ホットウィールのセブンイレブン発売!失念。

仲間から「セブンイレブンどうだった?」との電話。
一瞬何のことか分からなかったカーサン…

!ホットウィール発売日だった!

と思い出し…ましたが、後の祭り。

やってもうたぁ…

完全に出遅れです。


2日ほど前に彼からホットウィールがセンブンイレブンで発売されることは聞いていたのですが…。
完全に忘れていました。

で、慌てて近所のセブンイレブンを廻りましたよ。
出遅れていますから、何もないと思われましたが、一応…ね。

センブンイレブンでも置いてあるところ、ないところもあったなか、10軒ほどまわった結果…ゲットしましたのは、こんな感じ。


セブンイレブンで発売されたホットウィールをゲット!

ホットウィールがセブンイレブンで発売

  • Wスピード・グラフィックス '90ホンダ・シビックEF
  • ナイト・バーナーズ '15メルセデスAMG GT
  • ニッサン ニッサン・スカイラインGT-R(BCNR33)
の3台です。

出遅れたので諦めムードでしたが、けっこうイイのが残っていました!
ローソンの販売方法と同じようで、ボックスに並べての販売です。

実車も結構残っていて、カーサンはすでに持っているものが多かったので、この3台をゲットです。
1店舗で1台ずつバラでゲット。

'90ホンダ・シビックEFのホワイトが手に入ったのはヨカッタ。
ニッサン・スカイラインGT-R(BCNR33)があったセブンイレブンはほぼ手付かずの状態でラッキーでしたね。

セブンイレブンによっては、こんなこともあるので、まだまだ手に入る確率は高そうです。

10軒ほどセブンイレブンを廻った感覚ですが、レジ位置が替わった新しいセブンイレブンが仕入れている確率が高いですね。

店舗を新しくできる余力のあるセブンイレブンはホットウィールなどエンタメ系の仕入れをしやすいのかも。
'90ホンダ・シビックEFを手に入れたセブンイレブンは2箱もホットウィールを仕入れていました。


今後のセブンイレブン販売ではファンタジカーがやはり…

問題はやはりファンタジーカーが余ってしまうコトでしょうね。
本国ではファンタジーカーの需要ってそんなにあるんですかね?
カッコイイファンタジカーならともかく…微妙なのが多いホットウィールのファンタジーカー。

あんまり売れ残るとせっかくセブンイレブンでホットウィールが買えるようになっても再発注されずにいつのまにか取り扱いがなくなる。

で、新たな取引先を開拓する…。

安定した販売網を確保するべきではないかと思うんですがね。


コンビニは販売スペースの争奪戦ですからね。
売れないと判断されれば即スペースを失う激戦区。

ホットウィールのセブンイレブン発売が続くかどうかは、ファンタジカーの売れ残り方次第ですね。






<PR>





当ブログ関連記事はコチラ▼
ローソンで販売されていたホットウィールが2019年最初のミニカー

マジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSはローソンでゲット!でも、ドアが…

ローソン限定のホットウィール50th AnniversaryのBLACK&GOLDアソートを販売する店舗を探す旅に!金色のカマロも!トイザらスにも行きました。

ローソンでホットウィールが販売されてから2ヶ月…その後の新作入荷はどうなった?のか聞いてみた!

ローソンで販売されていたホットウィールが2019年最初のミニカー





にほんブログ村