【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


おまけ ミニカー

CLK DTM AMGがUCC BLACK無糖×メルセデス・ベンツPremium Collection.ミニカーに登場

投稿日:

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Front view
CLK_DTM_AMG_UCC_01

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Rear view
CLK_DTM_AMG_UCC_02

既に始まっていたUCC BLACK無糖×メルセデス・ベンツPremium Collectionですが、ずっとゲットできずに、「今回は手に入らないな。」と思っていたところ、後発のセブンイレブンでゲット!できました!

セブンイレブンは5/3からの展開だったようで、そんなことも知らずに立ち寄ったセブンイレブンで念願のCLK DTM AMGをゲット。

おっさん世代にはDTMの名はグっとくるものがありまして、ラインナップの中ではやはり目が行くのはCLK DTM AMGです。

最新のAMG GTもいいのですが…。マックロですからね。

さぁ一度は諦めたCLK DTM AMGを詳しく見ていきましょう。


UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Front view
CLK_DTM_AMG_UCC_03

シルバーアローと呼ばれるだけあって、ミニカーとはいえ、シルバーへのこだわりがすごい。
とても質感のあるシルバーでパッケージから出した瞬間、素晴らしい輝きに驚きました。

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Rear view
CLK_DTM_AMG_UCC_04
細部へのこだわりもすごく、これがオマケとは。脱帽です。
リアウィングは別パーツ、テールランプはもちろん、マフラーだって塗り分けられています。

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Front Top view
CLK_DTM_AMG_UCC_05
ちょっとスケール感間違いますね。1/64なんですよ。コレ。
シルバーがいい。とてもいい。

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Rear Top view
CLK_DTM_AMG_UCC_06
ウィンドウは黒く塗りつぶしですが、全く気になりません。十分です。オマケですからね。

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Right Side view
CLK_DTM_AMG_UCC_07
フォルムもいいですね。アルミホイールもスポークも細やかで、その奥にはブレーキディスクまで表現。

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Left Side view
CLK_DTM_AMG_UCC_08
かっこいい。走らせるとタイヤの転がりも良くてディスプレイ重視ではない事も良いですね。

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Front view zoom up
CLK_DTM_AMG_UCC_09
なんと!ヘッドライトクリアパーツが奢られています。もういうことないでしょう。1/64ですよ、これで。

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Under view
CLK_DTM_AMG_UCC_10
車体底面も抜かりなし。2-1-2のエキゾーストパイプを表現し、エンドピースはシルバーに塗られている凝りよう。

UCC Mercedes-Benz Premium Colection CLK DTM AMG Package view
CLK_DTM_AMG_UCC_12
店頭ではこんなケースに入っているので塗装の素晴らしさ分かりませんでした。

CLK_DTM_AMG_UCC_11
こんな感じでコンビニの缶陳列レーン2つを跨ぐように並べられています。

メルセデス・ベンツPremium Collectionと銘打つだけあって、出来が素晴らしい。
細部へのこだわりも素晴らしく、メルセデス・ベンツの監修の厳しさが伺えます。
プレミアムコレクションですからね。手は抜けません。

版権モノは版権元チェックが必ずありますから、とくにこういったキャンペーン商品などスポットで売られる商品はチェックが厳しいのが当然。

それだけの仕上がりを見せていますね。

とてもよい出来です。

一旦は諦めかけていたモノだっただけに喜びも大きいです。

問題はコーヒー。甘いもの好きなので無糖はチトきびしい。
飲めば飲めますが・・・次回は微糖でお願いします。



にほんブログ村

-おまけ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.