【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


RWB(RAUH-Welt BEGRIFF) ホットウィール ミニカー

ああ…本日はホットウィール・シルエッツの発売日…ホットウィールのスカイライン・シルエットが…でもRWBポルシェ930は!

投稿日:2019年5月25日 更新日:

本日はホットウィール・シルエッツの発売日

本日はホットウィール・シルエッツの発売日。
ベーシックカーと違い、本日のホットウィールはお値段高めのシリーズ。

ですから、そうそう売り切れてしまうことはなかろうとは思いつつ、2度寝するカーサン。
これが失敗だったことは、この時点では分かろうはずもなく…。

トイザらスに着いたのは開店から30分遅れ。

本日の狙い目は、


①RWBポルシェ930
②ニッサン スカイライン シルエット

の2台。
この2台以上は1日にミニカー買っていい金額2000円を超えてしまうので今回は2台に絞っています。

本日の目玉はRWBポルシェ930。
当ブログでもご紹介済みのラフ・ヴェルト・ベグリッフのポルシェ930。
カッコ良さはすでにご紹介した通りなので、今回のホットウィール・シルエッツでも1番人気と思っておりました。

昼ぐらいに行ったのでもいいだろう。と思っていたカーサンが開店後のトイザらスに向かったのは、このRWBポルシェ930を手に入れるためでした。

しかし、実際は違いました。

ニッサン・スカイライン・シルエットが無い!

ホットウィールのニッサン・スカイライン・シルエットがありません。
RWBポルシェ930は残り少ないながらも手に入れられましたが、2番手の狙い目、ニッサン・スカイライン・シルエットは売り切れ。

カーサンの見込み違い。
開店直後でホットウィールのシルエッツが売り切れるほど人気があるとは思っておりませんでした。

ベーシックカーならいざ知らず…。

とにかく見込み違いだったことは間違いありません。

すぐ、別なトイザらスへ向かいますが…実は午後から予定があったので、あまり時間がありません。
電話で在庫の有無を確認します。

やはりというか、当然というか、そちらの店舗でもスカイライン・シルエットだけ無くなっているそうです。

時間切れ。

あとは行ける範囲のヤマダ電機を確認しましたが、ホットウィール・シルエッツは入荷しておらず。

ホットウィールのニッサン・スカイライン・シルエットは諦めるしかありませんでした…。

開店直後にスカイライン・シルエットのみ売り切れる?

カーサンの見込みが甘かったのが敗因です。

一般的にはスカイライン・シルエットのほうが知名度がありますから人気なのは分かっているだろ?
と今にして思えば、

そうですね。

なのですが。
悔やんでも仕方がありません。
カラーバリエーションが出るのを待ちましょう。

しかし、毎回スカイラインと名の付くものは異常なスピードで売り切れ。
ここのところ囁かれている転売屋の存在を認めざるを得ない気がします。

以前にホットウィールの取り扱いをやめた街のおもちゃ屋さんと話したのですが…
いや、この話は長くなるので、別な機会に。

RWBポルシェ930は手に入れた!

ともあれ、一番欲しかったRWBポルシェ930が手に入ったのは嬉しい!
よかったです。カッコイイです。

RAUH-Welt BEGRIFF Official HPにも掲載されています。

まさかRWBのポルシェが、こんなに早く、しかもホットウィールという買いやすいアイテムで発売されるとは!

嬉しすぎです。

しかも東京オートサロンで初めてみたRWBポルシェのステラ2とほぼ同じカラーリングのステラがモチーフとあっては、最高です。

ヤマダ電機で限定ホットウィールの2018フォード・マスタングGTもゲット


スカイライン・シルエットが手に入らなかったのは残念ですが、RWBポルシェ930は無事ゲット。
ヤマダ電機では、イオン・トイザらス・ヤマダ電機限定の2018フォード・マスタングGTの売れ残りをゲット。
通りすがりのヤマダ電機をチェックしたら思わぬ買い物です。

本日はRWBポルシェ930を手に入れられたことで、ヨシとしましょう。

▼アマゾンで買えますが…

<PR>




当ブログ関連記事はコチラ▼

ラウヴェルト・ベグリフ(RWB)のポルシェ…その名もStella 2 【 Rauh-Welt Begriff -RWB- PORSCHE Carrera 2 】

SHOWUP SIGNAL&SPECTRA CHROMEのOLD&NEW SLANTNOSE PORSCHE997はスラントノーズでホットウィールみたい!

コミックトミカ・サーキットの狼のポルシェ930ターボ

新金型のホットウィール'95ポルシェ・カレラ

TCWブース展示の4LAWS ナローポルシェはインフュージョン・カーボンボディが異彩を放つ

マジョレットミニカーのポルシェ934はビンテージ・コレクションからの1台


にほんブログ村

-RWB(RAUH-Welt BEGRIFF), ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.