トミカ・エンツォ・フェラーリ【初回特別仕様】

トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_01
エンツォ・フェラーリのトミカです。
久々に手に入れました、トミカの初回特別仕様。

今回は出かけた通りすがりのトイザらスで上手く開店前に到着し、難なく手に入れることができました。
仕事だったり、起きられなかったり、所用があったり…ここのところトミカの日に開店と同時に買えるタイミングにならず、ゲットできなかったトミカの初回特別仕様。

今回も出かけなくてはならなかったので諦めかけていましたが、ルート上にトイザらスを発見!
立ち寄ることができたのが勝因です。


やはりトミカの初回特別仕様は開店と同時に買わないとダメですね。
今回は、そんなわけで時間を調整しましてトイザらスの開店チョイ前の到着で、見事にエンツォ・フェラーリの銀と赤、初回特別仕様と通常版を手に入れることができました。

ヨカッタ!

あまり期待はしていなかったトミカのエンツォ・フェラーリ

実は、エンツォ・フェラーリのトミカはHPの商品画像を見て、あまり期待はしていなかったのです。
ちょっとノッペリ感が出てしまって出来が良くないのではないか?と危惧していました。

しかし、実際にトミカのエンツォ・フェラーリの初回特別仕様を手にしてみると、そんな心配は杞憂だったことに気づかされます。

この記事冒頭の画像をご覧いただけば出来の良さはお分かりいただけると思います。

簡単な面構成の多いエンツォ・フェラーリですが、単なる平面ではない緩やかな曲面をしっかり再現。
光の反射で美しいボディラインを見せてくれています。

初回特別仕様のシルバーもただのシルバーではなくマットシルバーなので質感が良く、見栄えがします。
これは手に入れられて正解、大正解!です。


マットシルバーのトミカ・エンツォ・フェラーリ初回特別仕様

トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_02
トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_03
ご覧の通り、鈍い輝きを放つシルバーボディのエンツォ・フェラーリ。
初回特別仕様ならではの輝きです。


トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_04
トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_05
出来も良く3Dスキャナーで実車をスキャンしているとはいえ、イイ出来です。


ウィンドウのスモークが濃いのでコックピットが見えづらいトミカのエンツォ・フェラーリ

トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_06
トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_07
せっかくコックピットやエンジンも再現されているのにウィンドウのスモークが濃くて良く見えないのはもったいない。

トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_13
LEDで光を当ててやるとエンジンルームが浮かび上がりました。
なかなか細かく再現されているようです。
もっと見せてくれればいいのに。もったいないです。


トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_08
トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_09
トミカはホイールがいつも残念に感じるのですが、今回はあんまり違和感を覚えません。
なんででしょう?


ヘッドライトはクリアパーツ、テールランプは塗られている、トミカのエンツォ・フェラーリ

トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_10
トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_11
最近のトミカはヘッドライトがクリアパーツなのは、もうデフォルトですね。
テールランプは塗りで再現ですがすごく丁寧に塗られています。
フロントノーズとリアガーニッシュのプランシングホースも細かいです。

それだけにサイドのダクトが塗られていないのは目立ちます。
黒く塗ってくれたらいいのに。


フロントセクションのエアの通り道も再現されたトミカのエンツォ・フェラーリ

トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_12
シャシー裏の注目はF1の技術を応用したフロントセクション。
ちゃんとフロントからシャシー裏にエアが流れる通り道を再現しています。

トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_15
トミカ_エンツォフェラーリ初回特別仕様_14
いいですね~こういう細やかな気遣い。
こういうところが、さすがトミカ!ですね。


というわけで、見て参りました、トミカのエンツォ・フェラーリ初回特別仕様。
とても良くできています。

細かいところも再現されていて、さすがトミカという感じです。
初回特別仕様のマットシルバー、手に入れられて本当に良かったです。








▼楽天で買えますね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.11 エンツォ フェラーリ (箱タイプ)
価格:362円(税込、送料別) (2019/6/18時点)










<PR>





▼関連記事はコチラ
久々に初回特別仕様をゲット!トミカのエンツォ・フェラーリの銀赤。MINI GTの1/64シビック、マットブラックもゲット!

トミカと実車そして京商のフェラーリ488GTBを比較

トミカのフェラーリ488GTBは実車のエアロ構造まで再現

トミカプレミアムのフェラーリ・テスタロッサはリトラクタブル・ヘッドランプのポップアップギミック有り

トミカの新車ラ・フェラーリの通常版はヘッドライトのクリアパーツにリフレクター内部まで再現された芸細ミニカー





にほんブログ村