【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ベンツ ミニカー

SLS AMGをUCC BLACK無糖×メルセデス・ベンツPremium Collection.ミニカーでゲット

投稿日:

Mercedes-Benz SLS AMG Front view

Mercedes-Benz_SLS_AMG_01

Mercedes-Benz SLS AMG Rear view

Mercedes-Benz_SLS_AMG_02

はい、今更ですがUCC BLACK無糖×メルセデス・ベンツPremium CollectionのSLS AMGです。
なんでか?といいますと、所用で神奈川県に行ったときにセブンイレブンで売れ残りで粗末に売られていたので不憫に思い購入した次第。先月の話ですが。

できればAMG GTがよかったですが、売れ残りさんですから仕方ありません。
売れ残りと入っても、前に手に入れた CLK DTM AMGはかなりイイ出来だったので期待できますぞ。

では、SLS SMGを詳しく見てみましょう。

Mercedes-Benz SLS AMG Front view


Mercedes-Benz_SLS_AMG_03

やはりイイ出来です。プロポーションにほとんど文句ありません。

Mercedes-Benz SLS AMG Rear view

Mercedes-Benz_SLS_AMG_04
細かいところまで良く作られていますね。

Mercedes-Benz SLS AMG Right side view

Mercedes-Benz_SLS_AMG_05
意外とサイドビューで破錠を起こすパターンが多いですが、良く再現できてます。

Mercedes-Benz SLS AMG Left side view

Mercedes-Benz_SLS_AMG_06
いいバランスですね。こうしてみると、フロントノーズの長さが良く分かります。

Mercedes-Benz SLS AMG Front Top view

Mercedes-Benz_SLS_AMG_07
そして塗装の黒がとても美しい。良く自動車の塗装が濡れたようなと表現されますが、まさにそんな感じ。

Mercedes-Benz SLS AMG Rear Top view

Mercedes-Benz_SLS_AMG_08
さすがプレミアム・コレクションのできばえです。ガラス部分が透明ではなくても全く気になりません。

Mercedes-Benz SLS AMG Side view zoom up

Mercedes-Benz_SLS_AMG_09
細かいところも良く作られています。

Mercedes-Benz SLS AMG Rear view

Mercedes-Benz_SLS_AMG_10
ロゴやベンツマーク、マウラーカッターの塗りワケはもちろん、ガラスの縁のセラミック部分も表現。
こだわりがすごい。
でもテールレンズの塗装がベロンと剥がれてしまっていました。残念。
乾く前に何か当たってしまったんですね。

黒のボディーだとどうかな?と思っていたので、CLK-DTMをゲットして満足していましたが、この黒塗装は良く出来ているので、全部そろえてもよかったかな~と今更ながら思います。

1/64でよくここまで拘ったなって思います。
プロポーションも良いので、手に入れられて満足です。

残り物には福がある。
そういうことですね。



にほんブログ村

-ベンツ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.