【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

日産フェアレディーZ(Z34)【Hotwheels NISSAN 370Z】

投稿日:

Hotwheels NISSAN 370Z Front view
Hotwheels_NISSAN_370Z_01

Hotwheels NISSAN 370Z Rear viewHotwheels_NISSAN_370Z_02

京商ミニカーくじ、まだまだI賞が多いので見送っています。
次のトライまでもう少し寝かす予定です。

意外と取り扱い店舗も減っているようで、前に取り扱っていたサンクスでも今回は取り扱いなし。
店舗買取で余ってしまうと叩き売りになるのでしょうか。地域性もあるかもしれませんね。

そんな訳で今回は同じ日産の370Zです。

キモチイイくらい真っ白の370Z。
R34と違いフォルムで見せる370Z。
フロント廻りはともかく、リアは面構成が複雑で造形が難しい。

そんなNISSAN 370Zを詳しく見てみましょう。


Hotwheels NISSAN 370Z Front view
Hotwheels_NISSAN_370Z_03
フロント周りはよいとして、リアがもう少しきれいに落ちていく感じが欲しいですね、
カクカクしていますね。
複雑な面構成を再現し切れていないようです。リアデッキあたりホント難しい。

Hotwheels NISSAN 370Z Rear view
Hotwheels_NISSAN_370Z_04
何かが違うテールエンド。バンパーはもう少し末広がりでボリューミーだと思うのですが・・・。

Hotwheels NISSAN 370Z Right side view
Hotwheels_NISSAN_370Z_05
やっぱりチョップ気味のコックピットのルーフ。シルエットは悪くありませんがホットウィールならではのチョップドルーフが惜しい。

Hotwheels NISSAN 370Z Left Side view
Hotwheels_NISSAN_370Z_06
ホイールが真っ黒ですが、実際は結構凝ったホイールが入ってます。

Hotwheels NISSAN 370Z Front Top view
Hotwheels_NISSAN_370Z_08
リアフェンダーエンドにもう少し肉が付くとバランスよくなりそうです。
しかし、白い。ホワイトボディーとはこのこと?

Hotwheels NISSAN 370Z Rear Top view
Hotwheels_NISSAN_370Z_09
やはり、リアフェンダーエンドが退けてみえます。もうチョイボリュームが欲しいですね。

Hotwheels NISSAN 370Z Side Top view
Hotwheels_NISSAN_370Z_10
なぜかドアハンドルをメッキカラーにするこだわり。
ココ塗るならヘッドライトかテールランプを塗ったほうが効果的では?謎ですね。

Hotwheels NISSAN 370Z Package view
Hotwheels_NISSAN_370Z_tate
パッケージはチョップドルーフではない370Z。

昔の240Zっぽいカラーですが、白過ぎですね。濃い目のメタリックなら間が持つでしょうが…ホワイトだときついですね。

リアの造形が難しい370Z、リアエンドが惜しいところですがZ34は好きなほうなので買いでした。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.