【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


スーパーカー 東京モーターショー

ランボルギーニ・ムルシエラゴ東京モーターショー2005

投稿日:2016年1月3日 更新日:

ランボルギーニ・ムルシエラゴ2005東京モーターショー1
ムルシエラゴです。ランボルギーニといえばガルウィング。

正確にはガルウィングとは言わないんですが、ガルウィングといえばランボルギーニという概念が定着してますね。

ランボドアとか、シザードアとかチキンウィングとか。呼び方様々なので、ここではガルウィングとしておきます。

2005年の東京モーターショーでは注目はガヤルドのスパイダーのほうでしたが、個人的にスパイダーは好きではなく、もっぱらムルシエラゴばかり見てました。

ランボルギーニ・ムルシエラゴ2005東京モーターショー2
ガルウィングを上げたムルシエラゴはカッコイイ。

奥に見えるのがガヤルドスパイダーです。

この2005年の東京モーターショーのステージは白いボディーのランボで統一。

モノトーンの落ち着いた雰囲気が高級感を出していましたね。

ランボやフェラーリなどスーパーカーは赤とか黄色とか派手な色で華やかにステージングするパターンが多いですが、このステージはカッコイイ。

2005年ってもう10年も前なんですね。そう考えるとスーパーカーって色褪せませんね。

この翌年、ムルシのLP640が発表となります。


にほんブログ村

-スーパーカー, 東京モーターショー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.