【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ニュース モータースポーツ

アウディが2016年限りでWEC、ルマン24時間耐久レースから撤退?!

投稿日:

京商アウディ・ミニカーコレクションで敗退しているカーさん。

今日入ってきた、ニュースに驚きました。

WECに衝撃! アウディが2016年限りのWEC/ル・マン24時間からの撤退を正式発表

というオートスポーツの記事。

アウディは先頃、アウディ・スポーツと称して、新ブランドを立ち上げ、走りのほうに力を入れていく姿勢を見せていたばかりなのに…。

と、思ったら、

来年はフォーミュラーEに注力するということで、次世代の走りへと舵を切っていくということになりそう。

ルマンでもハイブリッドカーなどの次世代マシンの実験場としてアピールしてきたと思うのですが、時代は更に先を見据える時期になったということでしょう。

ルマンやWECでもそうした動きに合わせて変化を求められる時期なのかもしれませんね。
同様にスーパーGTなどの国内レースにもそういった次世代を見据えた改革が求められるのかもしれません。

時代はどんどん変化しています。

置いてけぼりにならないようにしないと、いけませんね。


Audi Sport プロモーションムービー

気がかりなのは、チームヨースト。
どうなってしまうの?


にほんブログ村

-ニュース, モータースポーツ

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.