【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのフォードGT【'17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 】ゲームのフォルツァ・モータースポーツ登場車両をミニカーに

投稿日:

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 前

Hotwheels_2017_FORD_GT_01

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 後

Hotwheels_2017_FORD_GT_02

2017フォードGTです。2015年に発表されたコンセプトモデル。
カッコイイですね。

出来も良くって満足。
力の入り方が違うんじゃない?って思っちゃいます。
カラーリングもレーシングストライプをフォルツァのロゴに寄せてデザインされていい感じ。
ただ、このくらいの塗り分けとタイヤの違いだけで値段が800円近いのは高い。
同じフォルツァのカマロや、アルファガヤルド並みにしてあれば、ですが、コスパは合わない感じ。

そんなちょっとお高い2017フォードGTを詳しく見てみましょう。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 前

Hotwheels_2017_FORD_GT_03
全体的な造形は良く出来ています。元々も特徴的な形をしていますから特徴を捉えやすいですね。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 後

Hotwheels_2017_FORD_GT_04
ホイールは違いますが、そこはソレ。実際のショーモデルでは前後のタイヤ径に差はないように見えますが、ミニカーではリアがかなり大きい。カッコイイですけどね。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 前上

Hotwheels_2017_FORD_GT_05
歴代のフォードGTよりフェラーリなど欧州スーパーカーに近くなった印象。
ボンネットのルーバーの網目が印刷ではなくキチンと彫られていて驚き。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 後上

Hotwheels_2017_FORD_GT_06
特徴なのはやはりドア後方の空力デバイス。フローティングCピラー バットレスと呼ばれているみたいですが最近良く見かけますね。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 右横

Hotwheels_2017_FORD_GT_07
いつもはチョップドルーフだと言われちゃうホットウィールの低いルーフも今回はいいですね。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 左横

Hotwheels_2017_FORD_GT_08
やっぱりリアタイヤの径が大き過ぎ。ホットウィールアレンジということで。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 前

Hotwheels_2017_FORD_GT_09
ヘッドライトは印刷。フォードのエンブレムも結構再現されてます。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT 後

Hotwheels_2017_FORD_GT_10
テールランプがもっと出っ張ってると尚結構。ディフューザー上のメッシュもちゃんと彫ってあります。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT エンジン

Hotwheels_2017_FORD_GT_11
3.5LV6ツインターボエンジンも再現。だいたい似た感じに出来てますよ。

Hotwheels '17 FORD GT FORZA MOTORSPORT

Hotwheels_2017_FORD_GT_12
さすがにフローティングしていないCピラー。
でもガンバッテ掘ってありますね。金型の限界に挑戦!ッて感じですね。

というわけで出来はいい、2017フォードGT。

コスパの問題だけですね。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.