【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールQUICK D-LIVERYバットマン・コラボ【Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN】とてもカワイイけどリアルライダー

投稿日:

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 前

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_01

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 後

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_02

あれ?フォルツァのFORD FACON XBじゃないの?
そう、流れではFORD FACON XBをご紹介…とお思いでしょうが、買ってません。

それは、これを見つけてしまったから…。

QUICK D-LIVERY。

かわいい形にも弱いカーサン。グっときましたね。

随分悩みましたよ。
トイザらスで。FORD FACON XBなのかQUICK D-LIVERYなのか。

結局FORD FACON XBはやめて、QUICK D-LIVERYにしました。
この手のも見たときに買わないと買えなかったりしますからね。

フォルツァを3台、QUICK D-LIVERYを1台。1回の購入額が3000円を超えてしまうのは厳しいので押さえて3000円チョット。

そのときは知らなかったのですが、トイザらスで3000円超えると限定ミニカーがもらえるキャンペーンをやっていて限定ミニカーをゲット。

あんまり好きな形ではありませんが限定ですからね。嬉しいものです。

そんなワケでFORD FACON XBを諦め購入したQUICK D-LIVERYのバットマンコラボ・ホットウィールを詳しく見てみましょう。

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 前

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_03
このフロントからリアにかけてだんだん盛り上がるルーフ。かっこいいし、かわいいし。

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 後

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_04
パッケージにリアルライダーと書いてありまして、テールランプが塗ってあったり、タイヤがゴムだったり。

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 前上

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_05
全体的な形が気に入ってなので、バットマンでなくてもよかったといえばよかったんですがね。

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 後上

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_06
それでもシルエットがかっこいい。バットマン。

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 右横

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_07
サイド出しマフラーが片側4発。でっかいホイールが良く似合ってます。

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 左横

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_08
フロントオーバーハングほぼ無し。極端な前よりのタイヤ配置もかわいさに拍車をかけます。
マフラー3発に見えますが4発あります。はい。

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 前

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_09
顔のオトボケ具合もかわいさに貢献。ライトグレーの色合いもいいですね。

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN 後

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_10
リアだけ見ちゃうとゴミ収集車にみえなくもない。

Hotwheels QUICK D-LIVERY BATMAN エンジン

Hotwheels_QUICK_D-LIVERY_BATMAN_11
サンルーフから見えるV8エンジン。マフラーが片側8発×2ですからエンジンはV8でしょうね。
エアファンネルらしきものが見えます。ということはエアクリレス?

とにかくかわいかった。売り場で一目惚れです。

こういうオリジナルミニカーがあるからホットウィールはやめられない。
写真だと画角が付いて、カワイさがスポイルしていますが、実物はもっとかわいい。

なんとかカワイサをお伝えしようと写真の撮り方を変えましたが、なかなか難しいですね。

大きさも他のホットウィールと比べても大きいQUICK D-LIVERY。

リアルライダーじゃなくてもよかったかもしれませんが、ホイールの感じも含めてかわいかったのでいいでしょう。

好みの別れるところでしょうが、カーサンは欲しかった!

そして買って良かった!


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.