【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


チューニングカー 東京オートサロン

ブリッツ・ロードスター・ターボ(ND5RC)【画像資料】東京オートサロン2016展示車両BLITZ ROADSTER TURBO

投稿日:

BLITZロードスター・ターボ 前

MAZDA_ROADSTER_TURBO_BY_BLITZ_01

BLITZロードスター・ターボ 後

MAZDA_ROADSTER_TURBO_BY_BLITZ_02

マツダ・ロードスターにターボをボルトオン。
BLITZらしい選択ですね。
+50馬力で街乗りも楽しめる仕様。大口径ターボは使わず小さなタービンでピックアップ重視の設計。
最近の流行りですね。

小さなターボは燃費にも貢献しているといい、そのあたりも最近のトレンドですね。

軽量のロードスターですから+50馬力でも十分パワーアップを体感できそうです。

対してエアロは結構凝った造形のものが付けられています。

そんなボルトオン・ターボのブリッツ・ロードスターをもう少し見てみましょう。

BLITZロードスター・ターボ マフラー

MAZDA_ROADSTER_TURBO_BY_BLITZ_03
マフラー左右4本出しはイカついですが、ターボだったら抜け重視で1本のほうがいいような気がしますが、この辺もピックアップ重視の設計と絡んでいるのかもしれません。

わざと抵抗を作ってる?

BLITZロードスター・ターボ エンジン

MAZDA_ROADSTER_TURBO_BY_BLITZ_04
ボルトオンターボと分かっていればエンジンルームもちゃんと撮影したのですが…。
キラキラのサクションパイプは見えるのですが…さすがに見えませんね。

このブリッツのボルトオン・ターボシステム、HPを見ると未だ開発中。
東京オートサロンの段階でかなり出来ているように見えますが…。

エアロパーツと足は発売中とあります。

マフラーも4本出しはまだのようです。

開発って大変なのですね。もう1年経っちゃいます。
おっと、このブログも東京オートサロンネタで1年かかってますね。

▼旧型ロードスターもこんなにカッコ良く!
ナイチンゲールという名のマツダNCロードスターは無加工ボルトオンのコンセプトカー


にほんブログ村

-チューニングカー, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.