【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

’78ポルシェ935 【Hotwheels '78 PORSCHE935】ホットウィールのTRACKDAYワインレッドのロングテール

投稿日:

Hotwheels '78 PORSCHE 935 前

Hotwheels_1978_PORSCHE935_01

Hotwheels '78 PORSCHE 935 後

Hotwheels_1978_PORSCHE935_02

ホットウィールのポルシェ935のレーシングカー。子供の頃から見慣れたポルシェの1つですね。
今見ると、かなり特殊な造形をしていますね。
ポルシェといえばMARTINIカラーが定番でワインレッドのボディカラーを見るとなんだか違和感が…。
子供の頃の刷り込みってすごいですね。

では、走行会やアマチュアレースで走るのか?っておもっちゃうポルシェ935を詳しく見てみましょう。

Hotwheels '78 PORSCHE 935 前

Hotwheels_1978_PORSCHE935_03
だいぶ形が違うので、なんと言ったら良いか…。雰囲気は出てるのですが…。

Hotwheels '78 PORSCHE 935 後

Hotwheels_1978_PORSCHE935_04
実車と違うウィングなんかは変更されてるとしても、リアの延長されたストラクチャーは雰囲気だけって感じ。

Hotwheels '78 PORSCHE 935 前上

Hotwheels_1978_PORSCHE935_05
ある意味ミニカーらしいといって良いでしょう。
ポルシェ993 GT2はけっこう出来がよかったのでポルシェの版権元チェックが厳しいのかと思っていましたが・・・。

Hotwheels '78 PORSCHE 935 後上

Hotwheels_1978_PORSCHE935_06
雰囲気はかなりあるのですが…

Hotwheels '78 PORSCHE 935 右前

Hotwheels_1978_PORSCHE935_10
やっぱりフロントの厚みがありすぎ…ホイールがデカいのはホットウィールなので仕方がない。

Hotwheels '78 PORSCHE 935 左前

Hotwheels_1978_PORSCHE935_11
ルーフはやはり、もっと高い。実車は意外と変なカタチしてますからね。

Hotwheels '78 PORSCHE 935 前

Hotwheels_1978_PORSCHE935_07
カッコイイんですがね。ホイールも欲を言えばリムの深いやつがいいですね。
 

Hotwheels '78 PORSCHE 935 後

Hotwheels_1978_PORSCHE935_08
延長したカウルの下に左右2本出しデュアルマフラーが見えます。

Hotwheels '78 PORSCHE 935 ロールバー

Hotwheels_1978_PORSCHE935_09
レーシングカーには定番のロールバーも装備。

うーん。
ミニカーとしては、こういうことでいいんだと思いますが、前にご紹介のポルシェ993GT2が出来がよかっただけに何ともかんとも。

デザイン的にはカッコイイのですが、ポルシェ935として出来がいいのか?というと…?。
もっと変なカタチしてますので、そこを再現して欲しかったなあと思います。

市販車を無理やりレーシングカーにしたゴテゴテ感が欲しいところですね。


にほんブログ村


-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.