【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商フェラーリ458スペチアーレA【Kyosho Ferrari 458 Speciale A】サークルKサンクス(一部ファミマ)限定ミニカーコレクション白にブルーのストライプ

投稿日:

京商 フェラーリ458 Speciale A

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_01
京商CVSフェラーリ・ミニカーコレクション12の2回目のトライです。

在庫は前日と変わらず、カーサンが買った後も誰も買っていない模様。
レジ前に置いてあるので目に付きやすいハズですが…。
お陰で慌てずトライできます。ハイ。

そしてトライ2回目でゲットしたのは…フェラーリ458スぺチアーレA!
切れ長のヘッドライトが特徴的な458スペチアーレAです。

白いボディにブルーのストライプがかっこいい。

京商 フェラーリ458 Speciale A

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_02
1台目のフェラーリ599XX Evoは苦労した組み立てですが、このフェラーリ458スペチアーレは華奢なプラ部品が少なく、グっと力を入れてネジを捻じ込めましたので簡単に組めました。

では、京商フェラーリ458スペチアーレを詳しく見てみましょう。

京商 フェラーリ458 Speciale A 前

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_04
フェラーリの白って何だか上品なイメージがあります。おしゃれな。カーサンの勝手なイメージですが。

京商 フェラーリ458 Speciale A 後

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_05
ボディーサイド、ドア部分の特徴的なエッジも再現。さすが京商。

京商 フェラーリ458 Speciale A 前

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_06
出来はいいんですが、599XX Evoに比べるとチョットおもちゃっぽい。
ミニカーですから当たり前ですが…。

京商 フェラーリ458 Speciale A 後

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_07
リア・アンダーの造りはこのフェラーリ458スペチアーレAのほうがいい感じ。

京商 フェラーリ458 Speciale A 前上

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_08
出来はいいです。粗を探そうとしても見つからないです。

京商 フェラーリ458 Speciale A 後上

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_09
カーサン的にはオープンはあまり好きではないので出来ればクーペの458ならもっとヨカッタかなぁと。

京商 フェラーリ458 Speciale A 右横

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_11
僅かにリアフェンダーの盛り上がりがもう少し手前から伸びるとマッシブなフェンダーになるかも。

京商 フェラーリ458 Speciale A 左横

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_10
その辺の造形はかなり複雑なので難しいところですね。

京商 フェラーリ458 Speciale A 前

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_12
ヘッドライトはクリアパーツ。フェラーリエンブレムも見えますね。

京商 フェラーリ458 Speciale A 後

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_A_13
リアバンパー中央のフェラーリのプランシング・ホースがちゃんと見えます。すごい。

と言うわけで2台目はフェラーリ458スペチアーレAでした。
1台目のフェラーリ599XX Evoと比べるとボディに細かなプラパーツがほとんどない分、大味に見えます。
でも元々ミニカーですからね。サイズ的にはそういうものなのでしょう。

2台目としてはいいマシンです。出来ればクーペの458スペチアーレならもっとヨカッタかな。と。
オープンはあまり好きではないので…欲を言えばですが。

どれが出ても辺りではありますがやはりFXX Kが出れば最高ですね。

さぁ3回目はなにが来る?楽しみですね~。


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.