【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商フェラーリ458スペチアーレ【Kyosho Ferrari 458 Speciale】サークルKサンクス(一部ファミマ)限定ミニカーコレクション赤のクーペボディをゲット

投稿日:

京商フェラーリ458 Speciale 前

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_01

京商1/64ミニカーコレクション3回目のトライは、フェラーリ458スペチアーレ!の赤でした。
前回はオープンのフェラーリ458スペチアーレ Aでしたが、クーペボディをゲットです。

やはりカーサン的にはオープンよりクーペのほうが好きですね。Cピラーがあるのとないのでは、カーサンのテンションが違います。

組み立ては、フェラーリ458スペチアーレ Aと変わらず、割と楽に組みあがりました。
段取りが分かってくると組み立ても早いです。

京商フェラーリ458 Speciale 組み立て

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_02
こんな感じで組み立てます。

それでは京商フェラーリ458 Specialeを詳しく見てみましょう!

京商フェラーリ458 Speciale 前

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_03
カッコイイ~!前回と基本は同じフェラーリ458スペチアーレなのですが、やはりクーペがいい。

京商フェラーリ458 Speciale 後

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_04
リアは大分フェラーリ458スペチアーレAとは違いますね。ミッドマウントのエンジンだな~というフォルムがいい。

京商フェラーリ458 Speciale 前

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_05
フェラーリ458スペチアーレAのとき思ったオモチャ感はやはり感じます。

京商フェラーリ458 Speciale 後

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_06
この写真ではネジの締め込みが甘くてちょっとスキマが…。

京商フェラーリ458 Speciale 前上

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_07
いいですね~フェラーリ458スペチアーレAと比べると大分イメージが変わりますね。

京商フェラーリ458 Speciale 後上

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_08
エンジンが見えるのもクーペのいいところ。

京商フェラーリ458 Speciale 右横

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_09
ホワイトのフェラーリ458スペチアーレAでは気になったリアフェンダーも赤のボディカラーですとほとんど形状が解らなく・・・。

京商フェラーリ458 Speciale 左横

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_10
この写真ではリアのネジを締め込んでスキマをなくしました。ネジきついんですよ。

京商フェラーリ458 Speciale 前

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_11
ヘッドライトのクリアパーツはもう定番ですね。

京商フェラーリ458 Speciale 後

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_12
ハイマウントストップランプがボディと同化して見えなくなってしまってます。これは仕方なし。

京商フェラーリ458 Speciale エンジン

Kyosho_Ferrari_458_Speciale_13
ちょこっとエンジンが見えます。

フェラーリ458スペチアーレAのときにクーペがよかったと書きましたら、ソレを知ってか、フェラーリ458スペチアーレをゲット。
やはり、クーペのほうがカーサンは好み。
Cピラー好きなのかも。

さあ、カーサン家訓の3回目のトライが終わってしまいましたが、京商CVSミニカー存続のため、延長戦に入ります。
果たしてFXX Kはゲットできるのか?5回まではトライしようと思ってます。

出るといいなぁFXX K。


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.