【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商ミニカーコレクション12・フェラーリFXX K【Kyosho Ferrari FXX K】サークルKサンクス&一部ファミマCVS限定、泣きの1回でゲット!

投稿日:

京商フェラーリ FXX K 前

Kyosho_Ferrari_FXX_K_01
やっちゃいました…泣きの1回。
家訓の「深追いはしない。」を破っての京商ミニカー6回目。
まぁすでに何回も家訓をやぶってますからね。
今更なにを…って感じではありますが、ダメなカーサンです。はい。

しかし、そのお陰でご覧下さい!FXX Kをゲットです!

フェラーリFXX Kのイエローです。
カッコイイ!

京商フェラーリ FXX K ボディー&シャシー

Kyosho_Ferrari_FXX_K_02
今回も組み立ては楽勝!
って甘く見ていたら、ちょっと難しい。リアのネジ止めがちょっと違う構造で手間取りました。
実は、上の写真みたいに先にシャシーを組み立ててはいけなかったんです。
シャシーの上側、シートなどがある側をボディーにハメこんでからシャシーのベースをはめ込んでネジで止める。
段取りが違うので注意が必要です。

さて、そんな手間取りながらも組みあがったフェラーりFXX Kを詳しく見てみましょう!

京商フェラーリ FXX K 前

Kyosho_Ferrari_FXX_K_03
カッコイイですね~。出来もいいです。全体的なフォルムは問題なしですね。

京商フェラーリ FXX K 後

Kyosho_Ferrari_FXX_K_04
惜しいのはリアウィングとリアフェンダーの繋がりが別パーツになってしまっている所。
これは金型の都合でしょうから仕方なし。

京商フェラーリ FXX K 前

Kyosho_Ferrari_FXX_K_05
低い車高がキマってるFXX K。ドアサイドのエグレ方がすごい。金型がんばりましたね。

京商フェラーリ FXX K 後

Kyosho_Ferrari_FXX_K_06
複雑な造形なのが良く分かりますね。

京商フェラーリ FXX K 前上

Kyosho_Ferrari_FXX_K_07
組み立てのとき小さなリアウィングとサイドミラーに気を遣いました。組み立てながら、こんな小さなウィングで効果ある?って思いましたね。

京商フェラーリ FXX K 後上

Kyosho_Ferrari_FXX_K_08
印刷と塗り分けの手間たるや、すごい労力だと思います。

京商フェラーリ FXX K 右横

Kyosho_Ferrari_FXX_K_11
ホイールが少し小さく見えますね。ほんとに少しですが。

京商フェラーリ FXX K 左横

Kyosho_Ferrari_FXX_K_12
フロントタイヤはちゃんと廻りますが、リアタイヤの回転がイマイチ。ディスプレイモデルですから気にしませんが。組み立て方が悪い?かも?

京商フェラーリ FXX K 前

Kyosho_Ferrari_FXX_K_09
フロントリップの銀色のラインなどとてもキレイに出来てますね。細かいです。

京商フェラーリ FXX K 後

Kyosho_Ferrari_FXX_K_10
テールエンド中央のプランシングホースが窪んだところに。
窪みに印刷って難しそうですが、こともなげにクリアしてますね。

京商フェラーリ FXX K ドア

Kyosho_Ferrari_FXX_K_13
FXX Kは助手席もあるのでサイドウィンドウの小さな窓は両側にあります。
ドアのエグレ方にも注目ですね。

京商の最新のミニカーですから出来はさすが。
1点だけリアウィングとリアフェンダーに継ぎ目が出来ちゃってるところが惜しい。

599XX Evoの組み立てでも思いましたが新しくなるほど見えないところも凝っていて組み立て時に華奢で気を遣います。

レベルアップしてるってことだと思いますが、手間がかかりますね。
だから組み立て式にしているってことだと思いますが、本当に良く出来てます。

泣きの1回、やってよかったです。
これで、枕を高くして寝られます。

▼台湾セブンイレブン限定ですって!

▼ブラックにイエローラインなんていうFXX Kもあるんですね。


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.