【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホンダ

HONDA S660【画像資料その2】Honda ウエルカムプラザ青山展示車両さらに詳しく!

投稿日:

HONDA S660 エンブレム

HONDA_S660_24
さて、ホンダS660の画像資料その2です。
何の役につ立つのかわかりませんが、部分部分で写真を撮って置きました。

今回はテールエンドを中心に撮影した画像です。
では、HONDA S660を詳しく見てみましょう。

HONDA S660 エンジンフード・ルーバー

HONDA_S660_13
コレだけだとS660のどこの部分か分かりませんね。エンジンフードの上のルーバーです。

HONDA S660 サイドダクト

HONDA_S660_14
こちらはリアブレーキの冷却用のダクトでしょうかね。

HONDA S660 テールランプ

HONDA_S660_15
フロントマスクと意匠を同じにしているテールランプ+リアガーニッシュ。ヘッドライトと比べると大人しめ。

HONDA S660 テールランプ

HONDA_S660_16
ウィンカーとブレーキランプを囲むように配置されたテールランプです。

HONDA S660 テールランプ

HONDA_S660_17
何故かテールランプをたくさん撮影していたカーサン。

HONDA S660 テールランプ

HONDA_S660_18
あらゆる角度から撮影してます。

HONDA S660 テールランプ

HONDA_S660_19
こんなに撮ったっけ?

HONDA S660 リアガーニッシュ

HONDA_S660_20
ガーニッシュの内部にテールランプも封入されています。

HONDA S660 テールランプ

HONDA_S660_21
ホンダマークを挟む左右にバックランプがあります。反射してしまってよく分かりませんね。

HONDA S660 リアバンパー

HONDA_S660_22
リアバンパー下のルーバーがかなりデカい。サイドからの流入だけではなさそうでエンジンからの熱も放出しているのかも。

HONDA S660 リアバンパー

HONDA_S660_23
マフラーはセンター出しオーバル?ターボの割には径が細いですね。

と言うわけで、S660の部分部分をクローズアップしてお届けしました。
プラモデルを作るときや3DCGでs660を作るときの参考にでもなれば幸いです。

やはりミッドシップの軽自動車と言うことで、冷却のためのダクト&ルーバーがたくさんありますね。
今回見ることは出来ませんでしたが、車体下部にはホンダSドリームと同様、NACAダクトが装備されてエンジンルームにフレッシュなエアが導かれています。

エンジンルームも見たかったんですが、この後に忘年会が控えていて時間があまりなく断念しました。
このS660の前にはNSXも鎮座していたのでこちらも激写。

順次NSXの画像もお届けできると思います。

ホンダS660に関する他の記事


にほんブログ村

-ホンダ

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.