車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

AOSHIMA

AOSHIMAグラチャン・コレクション第10弾コスモAP②

AOSHIMAグラチャン・コレクション第10弾コスモAP②_01
アオシマのグラチャン・コレクション第10弾でマツダ・コスモAPです。
先日、LBワークスのケンメリ2ドアをゲットして幸先いいスタート。

引き続きのトライでは、狙い目のS110のシルビアではなく、こちら、マツダ・コスモAPでした。
これは、これでカッコイイ。

正直カーサンは、この車をあまりよく知りません。

でも、後付感満載のオーバ^フェンダーとサイドステップ。
そしてチンスポイラーとダックテールのスポイラーが、グランチャン臭をかもし出しています。

カラーもシブい。
当時は、こういうシブいカラーの車がいっぱいありましたね。

そんな当時を匂わす、アオシマのグラチャン・コレクション第10弾のマツダ・コスモAPを詳しく見てみましょう。


続きを読む

AOSHIMA 1/32ホンダ スーパーカブ コレクション スタンダード(ブルー)

AOSHIMA_ホンダ・スーパーカブ・コレクション_スタンダード_01
いやぁ素晴らしい。
以前、ご紹介したダイハツ・ミゼットもそうでしたが、アオシマのガチャはとても良く出来ています。

今回は車ではなくバイク。
それもカブ。ホンダのスーパーカブです。

1/32ホンダ スーパーカブ コレクションと銘打ちまして、全6種類がラインナップ。
スタンダードなカブから警察バージョンや銀行バージョンや消防バージョン、岡持ちバージョンもあってバラエティに富んでいます。

どれが出ても当たりなので気は楽ですが、できれば岡持ちバージョンがいいなぁと思いながら、100円玉3つを投入してガチャっ!とな。

で、ゲットしたのがスタンダードのスーパーカブ。
色は定番のグリーンではなくブルー。

岡持ちバージョンではなかったのは残念でしたが、スタンダードといえども出来は素晴らしいので大満足。
車よりパーツが細かく塗り分ける部分も多いのですが、細かく塗り分けが行われています。

ホントに素晴らしい。
そうそう、タイヤもちゃんとゴムタイヤが履かされていました。

こだわってますね~。

スーパーカブのファンならずとも1台は欲しいところです。
アオシマのクオリティに驚くこと請け合いです。

ガチャではないですがグラチャンコレクションも出来が良く、アオシマのこだわりを感じることが出来ます。


それでは、カーサンベタ褒めのアオシマ1/32ホンダ スーパーカブ コレクションのスタンダード(ブルー)を詳しく見てみましょう。




続きを読む

↑このページのトップヘ