車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

ミニカー

ホットウィール・ガルフレーシングのマクラーレンF1 GTR

ホットウィール・マクラーレンF1_GTR_01
ホットウィール・ガルフレーシングの中では1台だけ違うカラーのマクラーレンF1 GTR。
ガルフカラーのイメージはパステルブルーとかパウダーブルーといった淡いブルーにオレンジで、今回のホットウィール・ガルフレーシングでも、このマクラーレンF1 GTR以外は、誰しもが思うガルフカラーです。

しかし、古いのはこちらのネイビーブルーとオレンジのカラー。
もともとのガルフオイルのコーポカラーはネイビーとオレンジだったようです。

続きを読む

ティールグリーンのホットウィール・フォルクスワーゲン ゴルフ マーク2

フォルクスワーゲン・ゴルフMK2_01
1月のホットウィール発売日で手に入れた、フォルクスワーゲン・ゴルフ MK2。
ティールグリーンという独特のカラーを纏ったホットウィールです。

カーサンが子供の頃に良く走っていた形式のフォルクスワーゲン・ゴルフ です。
こういってはナンですが、スーパーカー世代真っ盛りのカーサンからすると決してカッコイイと思う車ではなかったので、今でも、この時代のフォルクスワーゲン・ゴルフのイメージは変わらず…。

では何でホットウィールのフォルクスワーゲン・ゴルフ MK2を買ったのか?

続きを読む

ホットウィール’60s フィアット500D MODIFICADO

ホットウィール’60sフィアット500D_MODIFICADO_01
ガルフカラーの’60s フィアット500D MODIFICADO。
ホットウィールのカーカルチャー ガルフレーシングのミニカーです。

ガルフレーシングの中でも出色の’60s フィアット500D MODIFICADO。
もう見た目からカッコイイ。

リアのエンジンフードがパカっと開いた姿はまるでルパン三世の世界です。
ですのでトップ画像は片輪走行をキメるシーンにしてみました。

続きを読む

MINI GT ホンダ シビック タイプR

TSM_MINI-GT_ホンダ・シビック・タイプR_01
MINI GTのホンダ シビック タイプRです。
ちょっと前にチャンピオンシップホワイトのホンダ シビック タイプRがトイザらスオリジナルとして販売され、あっという間に売れてしまいましたが、後発のラリーレッドのホンダ シビック タイプRをゲットできました。

トイザらス・オリジナルはなにが違うのか?は分かりませんが、ブリスターパックにミニカーとボックスの入った仕様。

続きを読む

トミカ・シボレーコルベットZR1(通常版)

シボレーコルベットZR1トミカ_01
トミカのシボレーコルベットZR1です。
コルベット歴代最強と謳われる2019yモデルのZR1。
さっそくトミカで登場です。

最近はもうトミカの初回特別仕様は開店直後に行かないと手に入れられない感じですね。
そうなると土曜日が仕事ですと、手に入れるのは不可能。
昼休みに抜け出して会社近くのヤマダ電機などの量販店に行っても入荷量も少ないようで売り切れ。
厳しいですね。

続きを読む

↑このページのトップヘ