インディ500で佐藤琢磨選手が優勝!

あめでとうございます!

とうとう佐藤琢磨選手が世界3大レースのインディアナポリス500マイル(インディ500)で優勝!

勝利のミルクを飲みました!

おめでとうございます!

F1モナコ・グランプリとルマン24時間耐久レースにインディ500を加えて世界3大レースと言われていますが、そのインディ500で佐藤琢磨選手が優勝というのは素晴らしいの一言。
フェルナンド・アロンソ選手もF1に出ないでインディ500に出るくらいの重要なレース。
いや、もう本当に素晴らしい。

ウィニングランではアンドレッティ・オートスポーツのクルー全員の名前を呼んで感謝の意を伝えたといいます。
こういう人柄がカーサンも佐藤琢磨選手を好きなところ。最高です。


レースは大きなクラッシュもあった荒れたレース。53周目にスコット・ディクソン選手(チップ・ガナッシ/ホンダ)とジェイ・ハワード選手(シュミット・ピーターソン/ホンダ)が接触し、スコット・ディクソン選手が宙を舞いコンクリートウォールに落下する大事故。ジェイ・ハワード選手がアウト側コンクリートウォールに接触し跳ね返ってきたところにスコット・ディクソン選手が接触。宙を舞いました。

幸い自力歩行可能で無事。またコースサイドのカメラマンも巻き込まれたようですが、こちらも意識もはっきりしていたとのこと。よかったですね。
昔から事故の多いインディ500ですからね。無事で何よりです。
冒頭の動画では、そのシーンも収録されています。
本当に危険なクラッシュでした。

このインディ500限定で地元のRuoff Home Mortgageがスポンサーとなっていて、サイドポンツーンの「RUOFF」がばんばん映って、最高の宣伝になったのは間違いなし。
このまま、スポンサー継続になってくれればよいのですが。

ホンダにとっても歴史に残る優勝。

佐藤琢磨選手、本当におめでとうございます!

2001_bsr_honda_f1

カーサン手持ちの佐藤琢磨選手の画像がなく…代わりにB.A.R ホンダF1の写真を。
2001年の写真なので佐藤琢磨選手は、まだテストドライバーだった頃ですが。
16年も前の写真ですね。



▼佐藤琢磨選手のインディ500優勝車両もミニカーに!






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

インディカードライバー 佐藤琢磨[三栄書房]
価格:1543円(税込、送料別) (2017/5/29時点)













にほんブログ村