LINX スズキ・ラパン プルバックカー

スズキ・ラパン・プルバックカー非売品_01
ドンキホーテで乱暴にぶっこまれて売られていたスズキ・ラパンのプルバックカーをゲット。
198円(税別)で購入しました。

大きくスズキのロゴが入っていたのでノベルティか何かかな?と思いましたが、よく見るとライセンス表記がされているので、ノベルティではなく、アミューズメント景品のようです。

フレンチミントパールメタリックとホワイトの2トーンがきれいですが、成型色にホワイトを着色したもので、プラスティック感ミエミエなのが惜しい。

1回いくらのクレーンゲームだったのか?いやいやクレーンゲームとは限らないのでしょうが、1回300円だったら仕方ないかなぁ、500円だったらベース色は吹きましょうよ。と思います。

塗りはナカナカに雑な仕事でウレタンモールのアーチなどはけっこうハミだしています。

形状は悪くない出来なのでもう少し丁寧な仕事をして頂ければ良くなるのに。と残念に思います。
それでもラパンのカワイさは見えてきますので、198円(税別)なら、まぁ何とか納得できる感覚かな。

プルバックで走る機構が内蔵されているので、タイヤはゴムタイヤを履いています。
トレッドパターンも刻まれたものでホイールも細かい。このへんは褒められる出来です。

この部分が良く出来てなかったら、買わなかったでしょうね。
やはりミニカーはタイヤ&ホイールの出来で良し悪しが変わります。

そんないいところ、悪いところを兼ね備えたLINXのスズキ・ラパンのプルバックカーを詳しく見てみましょう。


続きを読む