車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

キンスマート【KINSMART】

KINSMART LAMBORGHINI HURACAN LP610-4 AVIO

KINSMART_LAMBORGHINI_HURACAN_LP610-4_AVIO_01
キンスマートのランボルギーニ・ウラカンLP610-4アヴィオです。
嫁と行ったドンキーで購入。
ドンキーといっても量販店のドンキホーテではなく、びっくりドンキー。
ファミレスのハンバーグ店ですね。

ファミレスにありますね、会計の時に子供がおねだりして買ってもらうパターン。
そのオモチャです。

子供と同じで会計時に何気に見ていたら、パッケージにキンスマートのロゴ。
「キンスマートのパッケージ初めて見た!」と、テンション上がって奥のほうまで1台1台見ていくと、奥にありましたのが、このランボルギーニ・ウラカンLP610-4アヴィオ。

カラーリングが、なにしろカッコイイ。
マットなダークブルーにオレンジのストライプ。

トミカやホットウィールより大きい1/36スケールで値段は700円ほど。
お手ごろ価格です。

自分で買おうと思っていましたが、嫁が買ってくれるというので買ってもらいました。
まんま子供と同じです。

違うのはおねだりしていない点。
いつもながらよくできた嫁です。

店員の女の子もニコニコ笑っています。
大きなオジサンが子供向けミニカーを買ってもらう図。微笑ましい?ですね。


しかし、ご覧のとおり、子供むけ(3+)とはいえ、出来はいい。
子供でなくても欲しくなりますキンスマートのランボルギーニ・ウラカンLP610-4アヴィオ。

そんなキンスマートのランボルギーニ・ウラカンLP610-4アヴィオを詳しく見てみましょう。





続きを読む

キンスマート・フィアット500 【 KiNSMART FIAT 500 】1/48

キンスマート・フィアット500_01
恐らくキンスマートと思われるフィアット500です。
ドンキホーテで箱につめられて売られていたプルバックミニカーです。

この前からトライしているトミカの改造
その部品取り用に購入したものです。

トレッドがちょうど良いのと、タイヤ径がイメージに合うので、ゲットしました。
しかもプルバックなのでタイヤがゴム製です。

ぴったり合うと思うのですが…どうでしょうね?


しかし、実際に手にしてみるとなかなかカワイクもカッコイイ。
実車よりヘッドライトが大きくてデフォルメされています。
しかしボディ自体は良くできていてヘッドライトとタイヤのバランスでカワイさを醸し出しています。

カワイイのでご紹介しちゃいます。

ブラックボディーにレッドラインがカッコイイのにデフォルメされてカワイイ、キンスマートのフィアット500を詳しく見てみましょう。



続きを読む

メーカー名の無い謎の1/36マクラーレンP1

KINSMART_McLaren_P1_01
今回はお盆休みにゲットしたメーカー名のないマクラーレンP1です。

ご覧のとおりなかなか出来のいいミニカーで、ちょっと悩みましたが購入。
箱も無く、底面にもメーカー名がありません。

店の人もメーカーは分からないといっています。
ただ、1/36のプルバックミニカーで、店の人いわく「個別の箱には入っていなくて、大きな箱に10台くらいまとめて入っていた。」という話からするとキンスマートと思われます。

ドンキとかでも平らな箱にミニカーが剥き出しで入っていて箱のポップにKINSMARTって入っているのを見かけたことがあります。

こちらの店舗では1台ずつクリアーな袋に入れられていて気を遣った販売方法です。

お値段1000円ちょっとくらい。

出来は申し分なく、パッケージ無しで売られているミニカーとは思えません。
とてもカッコイイ。
抑揚のあるボディーラインは求めていたマクラーレンP1の姿そのものです。
プルバックミニカーということでタイヤはゴムタイヤです。

ドアのスキマが大きいことから、ドアがポップアップすることは分かっていたので、楽しみにしておりました。
後で画像をご覧頂きますが、左右で開く幅が違う!
あんまり無理をしてマジョレットみたいにクニャンってなってもイヤなので、無理せず、そのまま。
キレイに開いて欲しかったな。

そんな恐らくキンスマートのマクラーレンP1を詳しく見てみましょう!


続きを読む

↑このページのトップヘ