車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

ミニカー改造

ホットウィールの改造に挑戦!キャデラック・エルミラージにGTウィングを簡単に取り付けてみた

ホットウィール改造_エルミラージGT-Rカスタム【 Elmiraj】_01
ホットウィールを改造してリアウィングを付けてみました。
ホットウィールのキャデラック・エルミラージを改造してエルミラージGT-Rとしたのは前回の記事のとおりです。
カーサンは不器用なのでホットウィールのボディに穴あけ加工したりといった作業はしておりません。

他のホットウィールから切り離したGTウィングをキャデラック・エルミラージのトランク上に接着しただけです。
この接着というのが問題で、今回も当初の目論見どおりには行きませんでした。
塗装してクリアまで吹かれているボディにウィングを接着するのはなかなか一筋縄ではいきませんね。


続きを読む

ホットウィールの改造に挑戦。トミカに引き続きミニカーカスタム

ホットウィール改造キャデラック_エルミラージGT-R【 Elmiraj】01
ホットウィールを改造してみました。
改造といってもご覧のとおり、リアウィングを装着しただけなんですが、カンタンな上、効果的。
トミカの改造に引き続きのカスタムですが、カシメを外さない分、とってもラクにできました。

手先が不器用なカーサンでも出来たホットウィールの改造です。

改造したのはホットウィールの実車、キャデラック・エルミラージ。
ロングノーズショートデッキのクーペスタイルがカッコイイキャデラック・エルミラージはカーサンの大好きな車。

続きを読む

トミカ改造:日産GT-Rホイール別バージョン

改造トミカ_日産GT-R_やり方_01
改造トミカの日産GT-Rです。
前回FAST LANEのホイールを流用してホイール交換したトミカの日産GT-Rでしたが、FAST LANEとトミカではトレッドが合わず、ハミだしてしまう問題が発生していました。

そこでトレッドの合うちょうどいいホイールを探していたわけですが、前回ご紹介のキンスマートのフィアット500のホイールが丁度よさそうと思いまして、部品取り用に購入してきたわけです。

それが、上の画像です。
ちょっとホイール径が小さめですが、車高も下がっていい感じ。
スケール感も良く、何よりプルバックの車から流用なのでゴムタイヤを履いています。

いいんじゃな~い?
と思ったのですが、それなりに問題が発生していまして…。


続きを読む

キンスマート・フィアット500 【 KiNSMART FIAT 500 】1/48

キンスマート・フィアット500_01
恐らくキンスマートと思われるフィアット500です。
ドンキホーテで箱につめられて売られていたプルバックミニカーです。

この前からトライしているトミカの改造
その部品取り用に購入したものです。

トレッドがちょうど良いのと、タイヤ径がイメージに合うので、ゲットしました。
しかもプルバックなのでタイヤがゴム製です。

ぴったり合うと思うのですが…どうでしょうね?


しかし、実際に手にしてみるとなかなかカワイクもカッコイイ。
実車よりヘッドライトが大きくてデフォルメされています。
しかしボディ自体は良くできていてヘッドライトとタイヤのバランスでカワイさを醸し出しています。

カワイイのでご紹介しちゃいます。

ブラックボディーにレッドラインがカッコイイのにデフォルメされてカワイイ、キンスマートのフィアット500を詳しく見てみましょう。



続きを読む

トミカ改造!ニッサンGT-Rのホイールを交換してみました。問題はカシメを外す方法。

前回ご紹介の改造トミカ。とはいってもホイールを交換しただけですが。それだけでもカーサンにとっては大作業。その方法というかやり方というか、どうやってホイール交換をしたのかを覚書的に記事にしておきます。
もちろん、改造を勧めるものではありません。やりたい方は、あくまで自己責任で行ってくださいね。
カーサンは責任負いかねます。ご注意を。

用意するもの

ホイールを交換するミニカー
トミカ改造日産GT-Rのカシメを外す_01


リューター
トミカ改造日産GT-Rのカシメを外す_02


ホイールを提供するミニカー
トミカ改造日産GT-Rのカシメを外す_03

ホイール交換するミニカーはトミカの日産GT-R。
リューターは100円ショップで600円で売られていた電池式の安物を買ってきました。
ホイールを提供してくれるのはトイザらスで売っていた2個198円税別のFAST LANEです。


続きを読む

↑このページのトップヘ