車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

東京モーターショー

マツダ VISION COUPE

マツダ_VISION_COUPE_11
東京モーターショー2017に展示されたマツダのVISION COUPEです。
東京モーターショー2015で展示されたRX-VISONと似たイメージで、RX-VISIONの市販バージョン?と思いましたが、マツダによれば全くの別物。

しかも、次期RX-7やRX-9といった次世代市販車へも繋がっていない、デザインスタディのコンセプトモデルとのこと。

たしかにRX-VISIONにはネーミングに「RX」の文字がありますが、今回のマツダ VISON COUPEには「RX」が含まれておらず、次世代RXシリーズではないことが主張されていますね。

ご覧のとおり、市販されてもおかしくない出来だと思いますが、市販されないとは残念です。

続きを読む

東京モーターショーのポルシェブースに展示されたポルシェ356スピードスターとHWチームトランスポートのポルシェ356スピードスターを比べてみました。

ポルシェ356スピードスター_01
2017年の東京モーターショーのポルシェブースに展示されたポルシェ356スピードスター。
先日のホットウィール・チームトランスポートのポルシェ356スピードスターで思い出し、今回の登場となりました。

せっかくですから、実車とホットウィールでどれだけ違うのか?
角度を合わせて、画像で比較してみようと思います。

続きを読む

メガーヌ ルノー・スポール【RENAULT Megane R.S.】

メガーヌルノー・スポール_RENAULT_MeganeRS_01
新型メガーヌ・ルノースポールです。
2017年の東京モーターショーでルノーブースに展示されたメガーヌR.S.ですが、カーサン、R,S.はレーシング・スポーツだとばかり思っていまして、このほど間違いということが判明。
R.S.=ルノー・スポールのことだったんですね。
ずっと勘違いしていました。

ルノーの発売する車の中で、もっともポピュラーなスポーツハッチがメガーヌ。
毎回デザイン的にも攻めたデザインでカーサンも注目の1台です。


続きを読む

日本カー・オブ・ザイヤー2017-2018 エモーショナル部門賞を受賞、レクサスLC500

LEXUSレクサスLC500_01
レクサスLC500が12月11日に日本カー・オブ・ザイヤー 2017-2018のエモーショナル部門賞(秀でたデザイン、ドライブフィールなどを持つクルマに与えられる賞)を受賞しました。
というわけで、東京モーターショーで展示されたレクサスLC500をご紹介。

秀でたデザインの賞を受賞したLC500。
まさに秀でています。

なんといってもリアフェンダー。
レクサスLC500の最大の特徴でありますリアフェンダーが秀でています。

続きを読む

ポルシェ718ボクスターS【 Porsche718 Boxster S 】東京モーターショー2017

Porsche718_Boxster_S_01
東京モーターショー2017展示のポルシェ718ボクスターSです。

この間、ご紹介のポルシェ718ケイマンと並んで展示されていた、ポルシェ718ボクスターS。
ケイマンとほぼ変わらないデザインで兄弟みたいです。
ボクスターのほうが先に発表されケイマンはあとから。

カーサン的にはケイマンのほうが好み。
理由はもちろんCピラーがあるから。

カーさんはCピラーフェチなのかもしれません。
でもこのボクスターはカラーがイイ。

グラファイトブルーメタリックというカラーで、ソリッドなグレーに見えますが、じつはメタリックらしい。
現場で、そこまでキチンとみたいなかったので、ずっとメタリックだとは思っていませんでした。

ニュートラルグレーっぽい渋めのカラーは人気がありそうです。

もちろんボクスターSも人垣が出来ていて撮影断念。
上の写真もケイマン同様、閉館間際の撮影でした。
 
そんな人気のポルシェ718ボクスターSを詳しく見てみましょう。


続きを読む

↑このページのトップヘ