車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

京商(kyosho)

京商ミニカーがローソン店頭発売中!ホンダ NSX&ホンダS660の6台セットのみの数量限定発売

京商ミニカーローソン店頭販売_02
京商ミニカーのNSXとS660がローソン店頭で販売中!だそうです。
いつの間に…。
いままでローソンのLoppi端末で購入できましたが、今回は店頭販売です。

店頭販売はいいですね。
郵送されてくると場合によっては嫁が受け取り、ナニコレ?って問い詰められる可能性がありますが、店頭購入なら嫁の目をスルーして購入が可能です。

それまで一部書店などで購入が可能だった(京商が与り知らない可能性)KYOSHO NSX とS660。
これで全国どこでも購入が出来るということとなりますね。

残念ながら1台ずつの販売ではなく6台セットでの数量限定発売

購入の際のハードルがもう1つ、6台セットでの販売。
1台ずつ好きなカラーで買えるわけではなく、6台セットでの販売という点。
1台ずつなら買えますが、6台セットとなると高額になりなかなか手が出ない。

この辺はどうにかして欲しかったところですね。
ローソンはたしか店舗ごと買取で店頭で余った分は売り切るしかない方式だったような…。
ならバラ売りでも京商は損する事がない…と思うのですが…。

きっと大人の事情があるのでしょうね。


ローソン全店での発売ではなく販売店舗は限定

販売店舗も全国のローソン全店ではなく、店舗は限定で京商HPの取り扱い店舗が掲載されています。
ローソンはホットウィールのときもそうですが、各店舗のオーナーから発注があったところに卸すだけですから、オーナーが売れる!と思ったら仕入れるでしょうし、売れないと思ったら仕入れません。

前にホットウィールのときにオーナーさんに聞いたら、コンビニは棚の取り合いだそうで、置きたくても棚がないことが多いそうです。

そんな激戦のコンビニの棚を勝ち取った京商ミニカー取り扱いのローソン店舗は貴重です。



京商ミニカーの年末発売はあるのか?

ローソンは、このNSX&S660店頭発売となりますが、ファミリーマートはどうなのでしょう?
」の記事で12月に京商がフェラーリを投入するのはルーティーンの恒例行事だったハズ。

サプライズで12月に京商がフェラーリを投下するのか?
わずかな望みですが、期待しています。



※冒頭の画像は京商ミニカーではなく本物のNSXです。念のため。


<PR>





▼関連記事はコチラ














にほんブログ村


京商kyosho トヨタ86×Style Cb 1/64ミニカー

京商kyosho_トヨタ86×styleCb_01
京商の1/64スケールミニカーのトヨタ86×Style Cbです。
2015年にラインナップされたスタイリッシュ路線の86。
通りすがりのドンキに寄ったところ、発見しました。

ドンキはたまに面白いミニカーが売られていたりするので、チョイチョイ見つけたら寄っていますが、まさか京商ミニカーが入荷とは!

驚きです。
しかも半額。50%オフでの販売です。

続きを読む

CVSミニカーフェア in 京商ビレッジ開催!

お台場ヴィーナスフォートの京商ビレッジで、「CVSミニカーフェア in 京商ビレッジ」が開催されるようです。
京商HPでアナウンスされていました。

日程は、2018年9月22日(土)〜24日(日)で11:00〜21:00が営業時間です。
…って、24日は月曜。日付か曜日、どちらかが間違っているようですね。

普通に考えたら土日開催でしょうから23日(日)かな?この辺は京商にご確認ください。
主催のジュウロクホウイのHPでは、やはり23日(日)とアナウンスされていますね。



場所はお台場ヴィーナスフォート2F 京商ビレッジ前の公園広場。

過去に販売された京商のコンビニ限定ミニカーコレクションがブリスターパックで販売!

過去に販売された京商のコンビニ限定ミニカーコレクションから京商ミニカーが販売されるといいます。

それもブラインドボックスではなく、ブリスターパック状態のスケルトン販売。
ということは、お目当ての京商ミニカーがゲットできるチャンスなのです。

恐らく、先日ご紹介した、





で販売されていたのと同じスタイルと思われます。


つまり、▼こういう状態での販売ということでしょう。
京商コンビニ限定ミニカーコレクションブリスターパック

ブラインドボックスではないので、じっくり出来を観察してから買うことが出来ますね。

東京オートサロンでは結構な混雑でじっくり観察…とまではいきませんでしたが、こういうフェアのときはどうなのでしょう?

いずれにせよ、お目当ての京商ミニカーがある方は早めに行ったほうがいいでしょうね。


当日販売される京商ミニカーラインナップは不明

当日販売されるラインナップに関してはお答えできませんということですから、本当にお目当ての京商ミニカーが販売されるかどうかは分かりません。

ある意味ブラインドボックスといえなくもありませんね。


これは、行かなくては!と思うのですが、カーサンは恐らく、その日程では所用があって行くことが出来なそう…。

残念。


【公開情報】
日時:2018年 9月22日(土)・23日(日) 11:00〜21:00
会場:お台場ヴィーナスフォート2F 公園広場(京商ビレッジ前)
主催:(株)ジュウロクホウイ
協力:京商ビレッジ
※京商HPでは24日(日)と表記があったので、この辺はお問い合わせください。



<PR>





▼関連記事はコチラ














にほんブログ村

京商コンビニ限定ミニカーのランボルフィーニ・ブラーボ(ブラボー)【 Kyosho Lamborghini Bravo 】

京商ミニカーコレクション_ランボルギーニ・ブラボー_01
京商コンビニ限定ミニカーのランボルギーニ・ブラーボです。
日本人には「ブラーボ」というより「ブラボー」といったほうが、馴染みがあるかもしれません。
京商のカードにはブラーボと表記されていますのでそちらに併せていきますが、発音的には、ブラーボでもブラボーでも無い感じ。

こちらもこの間ご紹介した、ロータス・エスプリターボと同様、東京オートサロンでセールされていたものを購入。
コンセプトカー好きのカーサン。ランボルギーニのコンセプトカーに食指が動かないはずがありません。
コンセプトカーなのでワンオフ。世界にただ1台しかないランボルギーニです。

続きを読む

京商コンビニミニカーコレクション・ロータス・ミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ

京商ロータス・エスプリ_01
京商コンビニミニカーのロータスミニカーコレクションのロータス・エスプリ・ターボです。
何で今頃?2~3年前の東京オートサロンの京商ブースでセールされていたのを購入していたのですが、暫く忘れていまして、この程、発見。
ご紹介の運びとなりました。
さてカラーリングがシブくてカッコイイロータス・エスプリ・ターボ。
スーパーカー世代にはお馴染みロータス・エスプリ。今見ると、かなり直線的で時代を感じます。

続きを読む

↑このページのトップヘ