車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

京商(kyosho)

京商ミニカーのベントレー コンチネンタル スーパースポーツをドンキでお安く!

京商ベントレーコンチネンタルスーパースポーツ01
京商の1/64ミニカー、ベントレー コンチネンタル スーパースポーツです。
以前「」で記事にしましたが、ドンキのカーゴセールで手に入れました京商の1/64ミニカーのベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツ。

元々の定価は2000円ほどですが、カーゴにぶち込まれて540円。
ほぼワンコインで買えるならお買い得!

即購入を決定です。


続きを読む

京商の1/43ミニカー日産R35GT-Rがドンキホーテのカーゴセールで千円チョイ!

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_01
京商の1/43ミニカー、日産GT-RのR35、2008年型です。
以前「」で記事にしましたとおり、ドンキのカーゴセールで安売りされていたミニカーです。

お値段1140円。
定価が4000円くらいですので、大分お安く買えました。
チタニウム・グレーの2008年型日産R35GT-R。
なかなかカッコイイ。

続きを読む

ドンキ・ホーテで京商ミニカーが安売りされていましたが…

ドンキで京商ミニカーが安売りされていたのは、「」で記事にしましたが、更に売れ残っていた京商ミニカーはカーゴセールに回されたようです。

仕事のミーティングでいった会社の近くのドンキ。
普段行くことのないドンキですから、ワクワク。

何がドコにあるのかも分からない状態で売り場を廻ると、まず見つけたホットウィールコーナー。
ここのドンキは残っていたのはファンタジーカーのみでしたが、ほとんど売れ残っておらず、売れ行き好調?のようです。

もしくは、元から多く入荷していないのか?
いずれにしてもホットウィールで目ぼしいものはありませんで、残念。

続きましてトミカコーナーを発見。
こちらも、他のドンキと品揃えは変わらないようで、目ぼしいものはありません。

うーん、ここのドンキは空振りか…と諦めかけたときに見つけたのがカーゴセール。


京商の1/64ベントレー・コンチネンタル・スーパースポーツが540円!

ドンキで買った京商ミニカー_01
以前京商の1/64をドンキで見かけたときに、1080円ほどだった京商1/64ベントレーですが、カーゴセールにぶち込まれていたのはなんと540円。

半額の半額になっている感じです。
ベントレーは半額でもちょっと買うほどではないかな…と思っておりましたが、540円なら買い。
しかも他では見たことがなかったグレイメタリックのボディカラー。
なかなかシブめのカラーリングがカッコよかったので、購入です。

1/27.52スケールは京商オートスケールのロードスター

もう1個、大物がお安くなっておりまして、画像では真っ黒で何だか分かりづらいですが、マツダ・ロードスターの現行型です。

1/24スケールかな?と思ったら1/27.52スケール。
なにその中途半端なスケール。

ラジコン?にしては軽いですしコントローラーもありません。

しかもロードスターなのにAWDって書いてあります。
そもそも京商オートスケールってなんでしょうね?

と思って裏側を見てみますと、全てを理解しました。

どうやら京商のラジコン、ミニッツの交換ボディだったようです。
ミニッツのシャシーに実車のホイールベースを合わせるためにスケールが1/27.52という中途半端なサイズだったわけです。
AWDというのもミニッツならナルホド、ですね。

ラジコンの交換ボディとはいえ、京商ですから出来は良く、交換ボディでもタイヤまでちゃんと付いています。
元値5200円が1040円税抜き。
ならお安い。

良く出来てもいましたので、こちらも購入です。
なかなかいい買い物だったともいます。

今回ゲットした京商ミニカーも順次ご紹介しますね。









▼関連記事はコチラ

















にほんブログ村




京商ミニカーがローソン店頭発売中!ホンダ NSX&ホンダS660の6台セットのみの数量限定発売

京商ミニカーローソン店頭販売_02
京商ミニカーのNSXとS660がローソン店頭で販売中!だそうです。
いつの間に…。
いままでローソンのLoppi端末で購入できましたが、今回は店頭販売です。

店頭販売はいいですね。
郵送されてくると場合によっては嫁が受け取り、ナニコレ?って問い詰められる可能性がありますが、店頭購入なら嫁の目をスルーして購入が可能です。

それまで一部書店などで購入が可能だった(京商が与り知らない可能性)KYOSHO NSX とS660。
これで全国どこでも購入が出来るということとなりますね。

残念ながら1台ずつの販売ではなく6台セットでの数量限定発売

購入の際のハードルがもう1つ、6台セットでの販売。
1台ずつ好きなカラーで買えるわけではなく、6台セットでの販売という点。
1台ずつなら買えますが、6台セットとなると高額になりなかなか手が出ない。

この辺はどうにかして欲しかったところですね。
ローソンはたしか店舗ごと買取で店頭で余った分は売り切るしかない方式だったような…。
ならバラ売りでも京商は損する事がない…と思うのですが…。

きっと大人の事情があるのでしょうね。


ローソン全店での発売ではなく販売店舗は限定

販売店舗も全国のローソン全店ではなく、店舗は限定で京商HPの取り扱い店舗が掲載されています。
ローソンはホットウィールのときもそうですが、各店舗のオーナーから発注があったところに卸すだけですから、オーナーが売れる!と思ったら仕入れるでしょうし、売れないと思ったら仕入れません。

前にホットウィールのときにオーナーさんに聞いたら、コンビニは棚の取り合いだそうで、置きたくても棚がないことが多いそうです。

そんな激戦のコンビニの棚を勝ち取った京商ミニカー取り扱いのローソン店舗は貴重です。



京商ミニカーの年末発売はあるのか?

ローソンは、このNSX&S660店頭発売となりますが、ファミリーマートはどうなのでしょう?
」の記事で12月に京商がフェラーリを投入するのはルーティーンの恒例行事だったハズ。

サプライズで12月に京商がフェラーリを投下するのか?
わずかな望みですが、期待しています。



※冒頭の画像は京商ミニカーではなく本物のNSXです。念のため。


<PR>





▼関連記事はコチラ














にほんブログ村


京商kyosho トヨタ86×Style Cb 1/64ミニカー

京商kyosho_トヨタ86×styleCb_01
京商の1/64スケールミニカーのトヨタ86×Style Cbです。
2015年にラインナップされたスタイリッシュ路線の86。
通りすがりのドンキに寄ったところ、発見しました。

ドンキはたまに面白いミニカーが売られていたりするので、チョイチョイ見つけたら寄っていますが、まさか京商ミニカーが入荷とは!

驚きです。
しかも半額。50%オフでの販売です。

続きを読む

↑このページのトップヘ