車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

マジョレット

マジョレットミニカーのポルシェ934とホットウィールの'70カマロをヤマダ電機とスーパーでゲット

majoretteミニカーポルシェとHWカマロ_01
12月になり、もう今年も終わり。
その前にクリスマスという一大イベントが待っています。

まぁカーサンには、特に何かあるということもないでしょうが、ケーキを食べるくらいでしょうか。

しかし、スーパーは違います。
クリスマスパーティー用の食材、クリスマスパーティー用のお菓子、クリスマスパーティー用の玩具菓子。
そう、スーパーをメインにするマジョレットミニカーを大量に仕入れる可能性が高い時期が、このクリスマスを前にした12月なのです!

去年の12月の記事、「」でもお分かりの通り、この次期のスーパーはチェックを欠かせませんね。

そんなスーパーでゲットしましたのがマジョレットミニカーのポルシェ934。
マジョレット・ビンテージカーコレクションの中の1台です。

真っ赤なポルシェはいかにもミニカーらしい目を惹く1台。

スーパーのベルクに入荷していました。
ベルクにはル・ボランセレクションも、まだまだ売れ残っていましたが、今回のマジョレット・ビンテージカーコレクションが入荷していました。

他のスーパーもチェックしてみましたが、マジョレットの売れ残りもかなり少なくなってきていて、そろそろ入荷しそうな気配です。
まるまる棚が開いているスーパーもありましたので、クリスマス商戦に向けてマジョレットが入荷してきそうです。


ヤマダ電機ではホットウィールの'70カマロが売れ残り

それともう一台がヤマダ電機で売れ残っていたホットウィールのカマロ。
発売日から数日経っていますが、売れ残っていたのでゲットしてきました。

ヤマダ電機のおもちゃコーナーもクリスマス商戦に向けて…そうでもないかな?
あくまで単価の高い家電がメイン。とくに最近はリフォームに力を入れているみたいですから、おもちゃ売り場には、そこまで力を入れてはいない?
これからなのかもしれませんが…。

そんなヤマダ電機のホットウィールコーナーに寂しそうにぶら下がっていたの'70カマロ。
実車はカスタム'53シェビーがありましたが、そちらはすでにゲット済み。
'70カマロをゲットして参りました。

ヤマダ電機のホットウィールコーナーも、だいぶファンタジーカーが貯まってきているようで、ファンタジーカーをどう捌かすかが今後の課題っぽい。

以前「」の記事で、ファンタジーカーが捌けているように書きましたが、現在は貯まっちゃってる感じ。

このままだと、新規入荷しない可能性も出てきたり…。
厳しいですね。ホットウィール販売店。


スーパーのホットウィール売り場もチェックしていますが、何か入った風でもあり、そうでもなかったり、店舗によってまちまち。

ホットウィールはともかく、マジョレットはクリスマス商戦、並びにお正月の需要がありますから入荷する可能性が非常に高い!

12月はスーパーチェック。
忘れずに。






▼関連記事はコチラ













にほんブログ村


マジョレットミニカーの第3弾ビンテージコレクションが新発売!

マジョレットミニカービンテージコレクションモデル_01
マジョレットミニカーの新発売ビンテージ・コレクションを手に入れました!

カバヤのホームページでは公開されていまして、ちょいちょいスーパーをチェックしていましたが、このほどユーロ ホットカーズ セレクションの残骸に紛れて入荷しているのを発見!
その中から、この2台をチョイスしてゲットしてきました!

シトロエン2CVとフォルクスワーゲン・ビートルの2台です。

マジョレットミニカー・ビンテージコレクションの2CVとビートル

どちらもカワイイ系の車両ですが、ビンテージカーは、個性があっていいですね。
真っ先に見つけたのはシトロエン2CV。
マスタードカラーにマットブラックの組み合わせがシブい。
昔は日本でもよく見かけましたが、最近はあんまり見なくなりましたね。
カラーリングもけっこう凝っていて、細かいラインなんかもキレイに塗られています。

もう1台はフォルクスワーゲンのビートルです。
ミニカーとしては定番の一台ですが、薄いミントブルーのカラーに惚れました。
2台ともボンネットが開閉しそうなのがブリスター外からでも分かり、開いた中がどうなっているのか?
楽しみです。


マジョレットミニカーの新作のスーパーの入荷ではベルクが早い?

前回のユーロ ホットカーズ セレクションはカスミ、ランボルギーニコレクションではベルクで一番初めに発見したのですが、今回もベルクで、マジョレットミニカーの新作を入荷しやすいのはベルクでしょうか?

今回もそうですが、ベルクはまだまだ売れ残りのマジョレットミニカーがあっても新作を仕入れるようで、新作は入荷しやすいのかもしれません。

カスミはある程度売り切らないと発注しない感じで、ユーロ ホットカーズ セレクションの時は丁度売り切ったところでの新作入荷だったのかも。

マジョレットミニカーの回転率のいいベイシアは残り少しのところで発注をかけるイメージで2,3台残っていても新たに入荷してきます。

ヤオコーはマジョレットミニカーの販売棚がスカスカになっていてもなかなか入荷しません。
ヤオコーに関してはどういう発注タイミングなのか、よく分かりません。

そう考えると、ベルクはマジョレットミニカーを入荷するタイミングがスーパーの中では早いと思われます。
あくまでカーサンの肌感ですので店舗によって異なるでしょうが、ベルクはマジョレットミニカーの入荷は早いイメージがあります。

ベルクに入荷しましたから他のスーパーにも順次入荷していくと思われるマジョレットミニカーのビンテージコレクション。

次はワーゲンバスとかポルシェとか。そのあたりを狙っています。









▼関連記事はコチラ













にほんブログ村






マジョレットミニカー アストン・マーティン・ヴァンテージGT8

マジョレットミニカーアストンマーチン・ヴァンキッシュ_01
マジョレットミニカーのアストン・マーティン・ヴァンテージGT8です。
ずっとアストンマーチンだと思っていましたが、ディーラー表記ではアストン・マーティンでしたので、アストン・マーティンと呼んでいきます。

今回のユーロ ホットカーズ セレクションの中では一番欲しかったミニカーです。
深いグリーンメタのボディーにネオングリーンがカッコイイ。


続きを読む

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI 】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_01
マジョレットミニカーのスバルWRX STIです。
マジョレットからはすでにブルーのスバルWRX STIが発売されていましたが、カーサンは終ぞ手に入れることは出来なく…晴れてレッドのスバルWRX STIをゲットしました。

巡回中のスーパーで発見。
売れ残りをセールで処分している裏側にユーロ ホットカーズ セレクションがありまして、売れた車種が1台もない状態でこのスバルWRX STIを発見しました。
 
続きを読む

マジョレットミニカー・ホンダ・シビック・タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TYPE R 】

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_01
マジョレットミニカーのホンダ シビック タイプRです。
人気のホンダ・シビック・タイプRもマジョレットにラインナップ。
先月、トミカでも発売され、カーサンも初回特別仕様をゲットできなく、それどころか通常版もゲットし損ねるほどの人気でした。

メキメキとレベルアップしてきているマジョレットミニカーですからトミカと比べてみたくなり比較してみました。
単品でみていると気にならなかった違いがそれぞれあって面白い。
続きを読む

↑このページのトップヘ