Bburago La Ferrari Front view
Bburago_La_Ferrari_01s

Bburago La Ferrari Rear view
Bburago_La_Ferrari_02

ブラーゴのラ・フェラーリ。1/64です。
1/64ながら結構大きめな印象です。ホントに1/64?と思ってしまいます。
ブラーゴは1/24のフェラーリF40を子供に買ったら1週間もしないうちにフロントタイヤが取れてしまって以来、久しぶりの購入です。
このサイズのミニカーのタイヤがポロリいくとは思えませんが、扱いは慎重にしておきます。

出来はまぁまぁですが細部の手間が掛かっています。マフラーが塗り分けられていてちょっと驚き。バックフォグも塗り分けられていて1/64のサイズでは頑張っています。
細かいといえば版権元が一番注力するフェラーリのプランシングホースもキチンとそれとわかる印刷。ボンネットと左右のドアにエンブレムが輝きます。

ただし、ホイールが…タイヤから随分ズレていてガッカリ。この辺がブラーゴらしいといえばブラーゴらしい。
遊びも大きいのでタイヤのオフセット位置によって見え方がかっこよかったり、悪かったりします。

ブラーゴといえばフェラーリのイメージ(私の勝手にですが)があって、ブラーゴといえば赤!今回のラ・フェラーリもそうそう、ブラーゴの赤だね!とヌメリのある塗装を久しぶりに楽しみました。

それではブラーゴのラ・フェラーリ、細かく見てみましょう!
 
続きを読む