車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

電気自動車

AUTOBACS ARTA BMW i8 Front view
AUTOBACS_BMW_i8_01

AUTOBACS ARTA BMW i8 Rear view
AUTOBACS_BMW_i8_02

シュールなカラーリングが施されてしまったご存知PHVのBMWi8。
東京オートサロン限定ARTAカラーだそうで、芸術家が描いたシュールな絵画のようになってしまったBMWi8。
BMWi8はかっこいいのですが、カラーリングでこんなに悲しくなるのか…。

複雑な造形のボディーがシュールなカラーリングで更に複雑に。
カラーリング以外は全くのノーマルのようです。

ノーマルでもカッコイイハズのBMWi8がこんな姿に。

ちょっと悲しいですが、ぐるっと見てみましょう。

続きを読む

Tommykaira ZZ Front view
tommykaira_zz_01

Tommykaira ZZ Rear view
tommykaira_zz_02

無理しない東京オートサロンでジックリみていなかったため、これがトミーカイラだと思っていませんでした。
カッコイイからパっと写真を撮って名前は後日発売されるであろうオフィシャルブックで確認しようとしていました。
これがトミーカイラの、しかも電気自動車だとは!

もっとちゃんと見てくればよかった。

トミーカイラはカーサン世代にはチューニングカーを作る会社というイメージが強く、「Tommykaira」という筆記体のロゴがかっこよく、言葉の響きもカッコイイことから憧れの存在でもありました。

ちなみにトミーカイラというカッコイイ名前は、創業者の富田氏と解良氏のお名前から取られたものと知ったのは、随分後になってからでした。
そのことはトミーカイラZZのホームページにも書かれていて、このホームページにはさらにZZの由来も書いてあります。
これがまた、トンチが利いていて面白いのです。

”そして、ZZの名前の由来は、
「自分たちの手でクルマを創る」と言う夢を実現した時、
2人はすでに「爺・爺」になっていたから、とのことです。”

ZZの由来初めて知りました。

こういう遊び心が面白い車作りにも活きて来ているのでしょう。

このトミーカイラZZ、オートバックスで販売されるようで、オートバックスのブースにおいてありました。

電気自動車のトミーカイラZZ、見た目と先進性で話題となりそうです。

そして、このトミーカイラZZにはまだ、秘密が、あるのです。

それが・・・



続きを読む

↑このページのトップヘ