車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー

遅れて手に入ったホットウィールのトレジャーハントのダッジバイパーRT/10とマーベリック

投稿日:

すっかり機会を逸して忘れておりましたが、先月のホットウィールのトレジャーハント、ダッジバイパーRT/10を手に入れておりました。

普段、手に入らないと思っていて執着のなかったトレジャーハント。
実際ホットウィール発売日には見る影もなかったわけですが、トミカの日の翌日、ヤマダ電機にて売れ残っていたホットウィールのダッジバイパーを見つけた次第。

あまりに驚いたので、店員さんに聞いてみると、ホットウィール発売日にPOSに通らず、一旦店頭から引っ込めて登録し直してから店頭に出したとのこと。

そういえば、そんな話がネット上に出ていましたね。
あの一件のお陰でカーサンの手元にトレジャーハントが巡ってきたわけです。

にしても発売から2週間以上も経っても売れ残っていたのは驚き。
登録し直して再度店頭に出したのがいつ頃だったのか?は分かりませんが、マニアの皆さんに見つかることなく、売れ残っていたのは奇跡的です。

トレジャーハントのホットウィールの違い

トレジャーハントのホットウィール、何が違うのか?
ベーシックカーでは初めてのトレジャーハント。
ちょっと確認してみました。

トレジャーハントにはボディに、このマークがついているみたいです。

で、台紙にトレジャーハントのマークと「Congratulations!We're celebrating 25years of treasure-hunts and you just found one!」と入っていました。

こちらはトレジャーハントを手に入れたことへのお祝いとホットウィール25周年記念のトレジャーハントを示す文言ですね。

これは開封せずに保存しておきます。

カスタム・フォード・マーベリックのホットウィール

もう一台はスーパーの玩具コーナーで手に入れましたホットウィールのカスタム・フォード・マーベリックです。

フレアパターンのマーベリック。
スーパーに行くと、まず玩具コーナー、そして食玩のマジョレットへとっ見ていくのがカーサンの定番コース。

小さい子供たちと同じルートを辿ります。

こちらのスーパーは常時3つくらいホットウィールを置いていて、1つ売れたら、1つ出すという流れのようです。

たまに、このような出物があるのでチェックは欠かしません。
クリスマス、お正月とオモチャ需要が高まるので、店頭に出物が並ぶ可能性が高まります。

チェックをお忘れなく!

 

 

▼関連記事はコチラ
ドリームトミカのワイルドスピード・ジェットブレイク劇中車のA90GRスープラ

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.