車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ガチャ トイズキャビン【TOYSCABIN】

ガチャの1/64ガレージツール・コレクション2のリフトセットを組み立てた【トイズキャビン×ビシャモン】

投稿日:

第2弾が発売となりました、トイズキャビンの1/64ガレージツール・コレクション2のリフトセットです!

ガチャ…いわゆるカプセルトイです。

日曜の記事「2021年4月のホットウィール・レトロエンターテイメント発売でガチャ。」でご報告しましたが、なかなかヨカッタので、さっそくご紹介です!

前回のガレージコレクションでは「ガチャの1/64ガレージツールコレクションのリフトセット」で記事にしました通り、一番人気のリフトセットがなかなかゲットできず、苦労をしましたが、今回のガレージツール・コレクション2で、なんと1発ゲット!

引きの弱いカーサンもたまには当たりを惹きます。

前回のリフトセットは2柱リフトでしたが、今回は4柱リフトです。
四隅で支える4柱リフトは安定感ある外観ですね。

前回のリフトセット同様、はめ込み式で組み立てる仕組みです。
パーツ点数はご覧の通り。
多くはありませんから折らないように気を付ければ難しくはありません。

ランウェイ(自動車が乗る床)に4つの柱をはめ込み見ます。
ランウェイには前後があり、柱も前後(後ろは左右)ではめ込む柱に指定がありますので間違わないように注意が必要です。

もっとも間違っても嵌めかえれば済むので、失敗しても大丈夫。
実際カーサンも前後間違えていました(画像は間違っていた時のもの)。

前2本に左右の違いはありませんからどちらでもOKですが、後ろ2本には明らかな違いがあります。

右後ろの柱には…

リモコンとなる操作盤らしき黒いボックスの付いています。

左後ろの柱には「Bishamon(ビシャモン)」のロゴが入っています。
リフトといえばスギヤスのビシャモンってくらい整備工場やショップに導入されていて有名ブランドです。

カーサンがいつも車検整備意をお願いしている整備工場もビシャモンの2柱リフトです。

前回の2柱リフトにはロゴありませんで、今回のガレージツール・コレクション2からは名前が使えるようになった!のは嬉しいですね。

スギヤスはガチャに協力的でハンドパレットトラックもビシャモンロゴが採用▼

実際のメーカーロゴがあるとリアリティが増します!

今回、難関となったのは、ランウェイに載せるためのスロープ。

画像は裏面から撮影したものですが、はめ込みがユルユルで固定されず落下します。

仕方がないのでプラモデル用接着剤で固定しちゃいました。

完成!です。

なぜか床板プレートが8枚しか入っておらず1枚足りませんでした…入れ忘れ?でしょうね。

まぁ床板は使わないので、いいや…って。

後ろから。やはりビシャモンのロゴがあるのがイイですね~。

もちろん、柱に差し込む位置を変えれば…

下げることができます。
位置は5段階で設定が可能です。

では、いよいよミニカーを乗せてみましょう!

登場いただきましたのは「トミカリミテッドヴィンテージNEOのニッサンIDx NISMOを買っちゃいました!出来は?【TOMICA LIMITED VINTAGE NEOのNISSAN IDx NISMO】」で記事にしましたトミカリミテッド・ビンテージネオの日産IDxです。

丁度、押し入れから引っ張り出してありましたので、載せてみました!

スロープからバックさせて…。

載りました!
1/64とはいえ柱が太めなのはご愛敬。ガチャですからね。

ではアップします。

おお~!ソレっぽいですね~。

ちょっと心配なのは落下しません?ランウェイは平らですし…ミニカーとはいえ、落下したら…と思いますが、実は…

ランウェイの端に車止めが付いているので後方への落下はありません。

前方へは…お気を付けください。
気になる方はタイヤが回転しないディスプレイモデルのミニカーを乗せて頂くのが安全でしょう。

前に手に入れたガレージツール・コレクションの2柱リフトと比べてみました。

柱は2柱より細くなっていたんですね。

ちょっとミニカーを載せてみましょう。

こんな感じ。
2柱リフトには「HKS ADVAN GR SupraはMINI GTの新作アドバンGRスープラ」でご紹介のHKS GRスープラを載せました。

ジオラマみたいですね~。
こうなると、


こんな風にリアルな情景を作って見たくなりますね。
カーサンは不器用なので無理ですが…。

 

というわでで、今回は一発で引き当てたトイズキャビンの1/64ガレージツール・コレクション2のリフトセットのガチャ。

しかし。

同梱のミニパンフを見てビックリ。

全4種の内、ツールセットA~Cには整備士のフィギュアが付いているではありませんか!

これは…欲しい!
今回全4種、全部当たりみたいなもんではありませんか!

リフトセットをゲットして満足していましたが…またトライしなければ…。

まだまだガチャの日々は続きそうです…。

 


 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのガチャ関連記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ガチャ, トイズキャビン【TOYSCABIN】

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.