車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

MINI GT トミカ トヨタ ミニカー

トミカの日にブガッティとマクラーレンF1。そしてMINI GTのLBWKスープラ。

投稿日:

昨日はトミカの日でした。

ゲットしてきたのはご覧の2台。MINI GTは発注していたLB★WORKSのGRスープラが届いたもので、トミカはトイザらスで購入してきました。

狙い目は、昔から大好きなマクラーレンF1。
実は、1/18スケールのマクラーレンF1を持っているので、トミカで買わなくても…と思ったのですが、剝き出しで部屋に置いておいたので、ホコリまみれ。カラーもマクラーレンのコーポカラーのオレンジなのはいいのですが、マットなオレンジ。

メタリックオレンジもイイなあぁと思い、トミカ版の購入を決め、トイザらスに向かいました。

ここの所、初回特別仕様も発売記念仕様も、開店時に行けばすんなり手に入る状態でしたから、安心してトイザらスへ。

カーサンの行ってるトイザらスはお一人様1点で、みんな言われなくても順番に並んでいる大変マナーの良い店なので、大人も子供もスムーズに買い物ができるのですが、昨日は1人だけ店内に入った瞬間にダッシュで割り込んでいく輩が居て驚きました。

みんな列をなして歩いて行っているのに、子連れのお客さんの前に割り込んでいきました。

昔は店内に入ったらダッシュみたいなところが多かったですが、最近は誰もダッシュなどしていないのに、いい大人が店内に入った瞬間にダッシュで割り込み。

みんながダッシュしているなら、分からなくはないですが、店内の誰も列を崩さず歩いているのに…。

もっとも、誰も彼に文句を言いません。なぜなら、そんなことをしなくても買えるくらいの量が入荷しているから。

列は新製品のカーゴの横を一旦過ぎてから方向を変えて列を作るので、お一人様一点なら、並んでいる人数から、全員買えるということは周知のコト。

ダッシュする意味も分からない。まして子供の前で…。

当ブログでは、ネガな出来事はあまり書かないようにしていますが、なんだかね。
悲しくなったので書いちゃいました。

ホットウィールも欲しい人に行きわたるようになり、トミカも発売日早めにいけば買えるようになってきている昨今。慌てなくても買えるのです。

実際、寝不足だったカーサンは駐車場で一回寝て、2時くらいに目を覚まして売り場を見てみたら、まだたくさん残っていて、早起きも必要なかったなぁと思ったくらい。

お店やメーカーの努力の賜物でしょうね。ありがたいことです。

そうそう、今回はブガッティは発売記念仕様のブルーのみにしました。
ヴェイロンのレッドがピンと来なかったので、やはりブルーでしょ。と発売記念仕様のみに。

狙い目だったマクラーレンF1も買えましたので満足です。

帰宅しましたらMINI GTのLB★WORKSのGRスープラが届いていまして、週末の行事は終了といったところです。

マクラーレンF1からご紹介するか?はたまたMINI GTのスープラからか?ヴェイロンは、その後の予定です。

 




 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-MINI GT, トミカ, トヨタ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.