【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

グリーンライトの1/64ニッサンGT-R(R35)はホイールの細かさに驚き!【GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R】

投稿日:2017年5月5日 更新日:

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35)

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_001
グリーンライトのNISSAN GT-R(R35)です。
MotorWorld JAPANESE EDITION 16のモデルです。
このミニカーの注目はなんといってもホイール。
ホイールの細かさに脱帽。
レイズ製の鍛造1ピースホイールをすごい細かく出来ています。1/64でよくやっていますね。
フォルムもよく、出来がいいです。さすが、価格お高めの設定のグリーンライト。
いい感じです。

それではグリーンライトのNISSAN GT-R(R35)を詳しく見ていきましょう。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 前

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_002
全体的に良く出来ているグリーンライトのNISSAN GT-R R35。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 後

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_003
リアビューもいい感じ。注目はフロントフェンダーのルーバー。ちゃんと印刷で再現されていて驚きます。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) ルーバー&ホイール

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_016
こちらの画像でフロントフェンダー後部のルーバーの印刷が見られます。細かいですね。
ちょっとピン甘ですがGT-Rのエンブレムも読めます。2011年型に装着されるRAYS製鍛造1ピースアルミホイールがなんと言っても良く出来てます。
ちょっと20インチより小さいサイズになっちゃってますが、ミニカーですからね。そこは仕方なし。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 前

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_004
塗装もクリアーがテラテラしてとてもキレイ。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 後

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_005
4本出しデュアルマフラーもちゃんと塗ってます。ニッサンとGT-Rのエンブレムも印刷されています。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 前

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_006
ちょっと気になるのがドアとウィンドウの繋ぐ部分。
ここをブラックアウトしてもらえるとグっといい感じに。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 前

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_007
リアウィングは別パーツで作られていて隙間もちゃんと開いていていい感じ。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 前

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_008
横から見るとホイール自体は良く出来ていてもサイズがやはりちょっと小さいですね。非常に惜しい。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 前

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_009
もう少しルーフ自体に厚みがあると更にいいと思いますが良く出来てます。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 前

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_010
さすがにフロントグリルのGT-Rエンブレムは狭過ぎて読めるほど再現は出来ていません。
が、印刷されて何となくそれっぽくは出来てます。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 前

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_011
丸目4灯のテールランプもちゃんと塗られていていいですよ。
手間がかかってます。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) 前

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_012
シャーシ下面はちょっとあっさりめ。それでもVR38DETTから伸びる6-2-1-4のパイピングは確認することが出来ます。
タイヤはちゃんとゴム製でトレッドパターンも刻まれています。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35) とF-TOYS版との比較①

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_013
以前ご紹介したFトイズの日本名車倶楽部のGT-Rと比較してみました。
プラ成型のF-TOYSとダイキャストのGREENLIGHT、カラーリングの違いはありますが、ほぼほぼ同じようなフォルム。強いて言えば、F-TOYSのルーフのほうがやや厚みがあり、実車に近い感じです。

GREENLIGHT 2011 NISSAN GT-R(R35)  とF-TOYS版との比較②

GREENLIGHT_2011_NISSAN_GT-R(R35)_014
各部の比率もほぼほぼ同じに見えます。やはり、F-TOYS版はフロントまわりにシャープさがないですね。

と、いうわけでなかなかいい出来だったグリーンライトのNISSAN GT-R R35。
惜しい点もありますが、ホイールの細かさといい、塗り分けの細かさといい、ボディーの塗装といい、かなりいい出来です。
1/64ですからね。よくやってます。

ちょっとお値段高めですが、見合うパフォーマンスを発揮していると思います。

▼アマゾンはかなり高い。なぜ?


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.