車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー

2021年7月のホットウィール発売日①

投稿日:2021年7月3日 更新日:

本日はホットウィール発売日。年を取ると一ヶ月が早いですね。
ぜんぜん、ホットウィールの紹介が出来ないまま過ぎていって、もう次のホットウィールが発売。

ジャネーの法則というもので皆、平等に感じている感覚です。

話が逸れましたが、今月のホットウィールの新車の狙い目は、やはり'20トヨタGRスープラでしょう。しかもノーマルではなくパンデム仕様です。

そこへ

'71ダットサン510、ニッサン・スカイライン2000GT-R、'89マツダ・サバンナRX-7 FC3Sといったラインナップが名を連ねる形。

単品発売のお陰で、欲しい人に行き渡るようになって、大変喜ばしい。
昔のホットウィールのように実車がぶら下がっている光景は健全な売り場の姿ですね。

本日はトイザらスでゲットしたのですが、割と欲しいものはすんなり…単品販売ではないものは違いましたが…手に入りました。

行列も減って密も避けられいい事ばかり。
今までのやり方では先はないと悟ったのか、単品販売や、トイザらスにあったチラシも購買欲を喚起するための施策なのでしょう。

人気がありそうな車種は発売してすぐ無くなってしまい、子供たちは商品を見ることなくホットウィールをスルーしてしまうようになり、次世代の購入層が育たない…そんなことを危惧したのかもしれませんね。

単品販売で人気車種も棚に残っているようになり、手に取れるようになり、チラシで先々のラインナップを告知して購買意欲を喚起。

カーサンが子供の頃にクリスマス商品のチラシに丸を付けて心待ちにしていたのを思い出します。

これが上手くいって、ホットウィールを取り扱う店舗が増えれば分母が増えて裾野が広がることでしょう。

おっと、また話が逸れてしまいました。

本日購入のホットウィールはコチラ。

ホットウィール・'20トヨタGRスープラ

一番人気のホットウィール'20トヨタGRスープラ。
ノーマルではなく、パンデム仕様なのはホットウィールらしくてイイのですが、”PANDEM”の表記がありません。ライセンスとれてません?

ホットウィール'71ダットサン510

レトロカラーの'71ダットサン510も人気車種。おじさん世代を中心に取り合い…いえいえ単品発売のお陰で、余裕で買えます。

ホットウィール ニッサン・スカイライン2000GT-R

こちらもおじさん世代に人気のニッサン・スカイライン2000GT-R。
もちろん単品販売で、ゆったり買えます。

ホットウィール'89マツダ・サバンナRX-7 FC3S

あれ?持ってなかったっけ?と思うほど、定番カラーだった'89マツダ・サバンナRX-7 FC3Sのホワイト。今回が初出。ホワイトのFCは頭文字Dの高橋涼介を思い出しますね。

ホットウィール ホンダ・シビックSi

ブラックのホンダ・シビックSiもゲット。EK型のクーペというあたりが北米っぽい。ちょっと地味なので、迷いましたが購入です。

ホットウィール 2016フォードGTレース

北米、エキゾースト・メーカーのBorlaのカラーリングの2016フォードGTレース。2019年のSEMAショーで展示されたカラーをモチーフにしたバージョンです。

ホットウィール'17フォードGT

GUMBALL3000のGT40のホットウィールのカラーリングをフォードGTへ施しています。ボンネットのGUMBALL3000は無くなっています。

ホットウィール ポルシェ356アウトロー

ガルフカラーのポルシェ356アウトロー。ポルシェとガルフカラーは相性がいいですね。

 

実は今回、まだまだホットウィール購入しておりまして…一旦①としてUP致します。

残りは「2021年7月のホットウィール発売日②」でご紹介してします。
ちょっと買いすぎちゃいましたね。反省。









 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.