車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

マジョレット情報

カバヤ・マジョレットのシティコレクションがスーパーで販売されていましたが…

投稿日:

コロナなので必要なものを買いに行くくらい…。
仕事の帰りに立ち寄るスーパーで食玩のマジョレットチェックと玩具コーナーのホットウィールのチェック。

すでにマジョレットはシティコレクションが発売されているようでしたが、なかなかお目にかかれずにいたカーサン。
ここへきて、ようやく巡り合うことが出来ました!

マットガンメタリックの日産R35GT-R、コルベットC7.R、フォード・レーシングスクールカラーのマスタングの3台をゲット!

狙い目だった上位3台のマジョレットを同時ゲットは誠に嬉しい。

マジョレットミニカーをゲットするのは本当にタイミングですからね。
スーパーは特に商品が無くならないと仕入れない場合と、ある程度減ったら入荷する場合、かなり残っていても発注し仕入れるパターンなど、恐らく店舗ごとのお菓子売り場担当の裁量に任されているため、読めない…。

今回は、タイミングよく入荷したばかりに出逢った次第です。

ただ…パッケージは通常版でして…ラインナップ的にはシティコレクションではない?

中身はシティコレクションにラインアップされているマジョレットのソレなのですが…はてさて?

以前、記事にした「マジョレット・ミニカーのラインナップに無い販売終了しているモデルがまだ入荷してくる謎を電話して聞いてみました!」とは少し違うパターンですね。

次のシリーズが控えているので、売れ残りを考慮して通常版として販売している…とか?

majorette 日産R35GT-R

マットカラーのガンメタリックが鈍い光を放つマジョレットの日産R35GT-R。

カーサンが今回のシティコレクションで1番の狙い目だったのが、この日産R35GT-Rでした。

何といってもマットガンメタリックが目を惹きますね。シブイ!

majorette コルベットC7.R

同じくマットカラーのガンメタリックにブルーのアクセントを入れたカラーリングのコルベットC7.R。

コルベットC7.Rはイエローのイメージが強いので、ガンメタリックは新鮮。
アクセントのブルーはヘッドライトにも適用され、こちらもシブい。

majorette フォード・マスタング/FORD PERFOMANCE RACING SCHOOL風カラー

フォード・パフォーマンスレーシングスクールのカラーリングを再現したと思われる、マジョレットのフォードマスタング。

メーカーが主催するレーシングスクールということで伝統のネイビーブルーのレーシングストライプを施し、ドアサイドに「FORD Racing School」のロゴの入ったカラーリングですが…

実車のカラーリングと少し違いがあります。
実在しているのは「FORD PERFOMANCE RACING SCHOOL」で「FORD Racing School」ではなく、名称の入る位置も実車はリアフェンダー。

使用許可を得ていない?とかそういう事なのかもしれませんね。
それでもイメージは伝えてくれています。

 

パッケージこそ通常版ですがシティコレクションの狙い目、3台が手に入ったのはヨカッタ。

後は、KIAとトゥクトゥクが手に入れば…とは思っております。

 

 

 

▼関連記事はコチラ
マジョレット・ミニカー販売店拡大中?今なら新作も手に入りやすい?

マジョレットのプライムモデル・レーシングエディション2

マジョレット・プライムモデルのレーシングエディション2で発売されたNISSAN GT-R・ニスモGT3

マジョレット・プライムモデルのレーシングエディション2で発売されたトヨタ・セリカGT(TTEラリーカラー)

当ブログのマジョレットミニカー関連記事

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-マジョレット情報

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.