車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ガチャ トイズキャビン【TOYSCABIN】 ミニカー

ガチャの1/64ガレージツールコレクションのリフトセット

投稿日:

ガチャの1/64ガレージツールコレクションのリフトセットです。

ご紹介が遅くなりましたが、去年の秋ぐらい?には手に入れていたトイズキャビンのヒットガチャ商品。すっかり忘れておりました。

リフトセットが手に入らなくて地道にガチャっておりまして、6,7回目のトライでようやく手に入れました。

セット内容はこんな感じ。

ベース部分と支柱、車体を支えるアームと地面の板パーツといった構成です。

修理工場やチューニングショップでよく見かける2柱リフトと呼ばれる種類。

こういう▼ヤツですね


 ガレージツールセットは組み立て簡単

ガチャですからパーツがバラバラになって封入されています。
自分で組み立てますが、はめ込み式なので至ってカンタンな組み立てです。

ベースに支柱を差し込んで…

差し込んだ支柱にアームを差し込んで…

完成。とてもカンタン。

必要に応じて地面となる床パーツを組んで、その上にリフトを配置します。

で、アームの上にミニカーを載せてディスプレイを楽しむといった具合です。

ダイキャスト製ミニカーを載せてもしっかりしていて不安感はありません。
2柱リフトは1/64スケールですが、乗っているのはホットウィールのRWBポルシェ、スケールとしては少しRWBポルシェは大きめですが、しっかり受け止めています。

アームの高さは差し替えれば調整可能。

重いダイキャスト製ミニカーを載せるので結構キツめに差し込んでいますので、差し替え時にはアームを折らないように注意が必要です。

もう巷の話題はガレージツールコレクション2になっているようですが、その前に欲しかったリフトセットが手に入ったのはヨカッタ。

ネット上でもまだ購入可能のようですね。
まだ手に入れていない方はガレージツールコレクション2の前に手に入れておくことをオススメします。


で、こちらがガレージツールコレクション2。


 

 

 

▼関連記事はコチラ
ドリームトミカのワイルドスピード・ジェットブレイク劇中車のA90GRスープラ

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ガチャ, トイズキャビン【TOYSCABIN】, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.