車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

マッチボックス ミニカー ロータス

マッチボックス '08ロータス・エヴォーラのマットブラック

投稿日:

マッチボックスミニカーの'08ロータス・エヴォーラです。
マットブラックのボディカラーの質感が非常にいい。

二年前の「トミカを買いにいったらトイザらスで大量にマッチボックスミニカーが入荷してました!」で記事にしましたが、その時に手に入れたミニカーです。

トイザらスでもたまに町ボックスミニカーが入荷しますが、なかなかスポーツカーを見ることが無く、その中にあってロータス・エヴォーラが手に入れられたのはヨカッタ。

マットブラックに鈍く輝くボディがやはりイイ。
出来はイイ感じ。
最近のマッチボックスはホットウィールとの住み分けで実車をリアルに再現する方向で、実車の形をよく捉えています。

シャシーがグレーのプラパーツなのがチープな感じ。
ボディがマットカラーで質感がイイだけに残念なところ。

モールドなどはしっかり彫られていてマフラーなども良く再現されています。

エッジのシャープさと曲面とのメリハリがしっかりあって良くできているマッチボックスの'08ロータス・エヴォーラ。

リアウィンドウの上のモールドとかも細かく立体的でいいですね。

サイドビューもいいですね。
タイヤは共通部品のため、少し大きめなのはミニカーでは仕方ないところ。

それでもメッキで細目のスポークなので印象がイイです。

ヘッドライトもテールライトも印刷で再現。
特にテールライトは奥まったところにある上に丸い表面への印刷ですが果敢にトライしています。

フロントノーズのロータスエンブレムも平面に印刷ではなく、少し盛り上げて立体的にモールドされた上に印刷という手間のかかる仕様です。

トヨタのアルファードなどに搭載される2GR-FEのV6、3.5リッターエンジンも再現。
エンジン本体はともかく周辺部分は意外とよくモールドされています。
でも実車とは違う点が多く見えるのですが…ハテ?

パッケージも一応ご紹介。
デザインはホットウィールとそう違わないマッチボックスのブリスターパックです。

2年前に購入したマッチボックスの'08ロータス・エヴォーラをご紹介しましたが、なかなかイイ出来です。

ご紹介できていないミニカーも、まだまだたくさん。
新しく手に入れたミニカーメインになりがちですが、ちょいちょい発掘してご紹介しますね。


  

▼関連記事はコチラ
マッチボックスのスバルWRX STIは2017年の新車でポリス仕様【 MATCHBOX SUBARU WRX STI 】

ランボルギーニ・ミウラをご紹介!でも京商ではなくマッチボックスミニカーです 【 Matchbox Lamborghini Miura P400S 】

マッチボックスの2015年型クライスラー300はパールホワイトでキレイ【Matchbox '15CHRYSLER 300 】

マッチボックス・ミニカーのマツダ・ロードスターは肉感タップリながら繊細な造り【MATCHBOX MAZDA MX-5 MIATA】

ロータス・エキシージ・カップ430は速さを追求した10台限定モデル【LOTUS EXIGE CUP 430】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-マッチボックス, ミニカー, ロータス

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.