【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカを仕事帰りでも買えた!

投稿日:

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_02
いや~買えましたよ!ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ!
今回ばかりは、ランボルギーニということで、売れ残りはないだろうと思っていました。

何しろ、行けるのが仕事が終ってから。
いつものトイザらス参りをするも、この間のプリウスBRZのようにはいかないだろうと思っていましたが…
案の定、トイザらスには、通常版のみ。

「やっぱりね。」

カーさん的にはカラーリングは通常版のほうが好きで、
元々通常版を買おうと思っていましたから、いいんですが、プリウス、BRZと初回特別仕様が買えていた流れで、あわよくば…とはいきませんでした。

通常版をトイザらスで購入して帰路に。

トイザらスにはなかった初回特別仕様が!

しかし、買えないと欲しくなるのも人の常。
ダメ元で、ちょっと遠回りをして町のオモチャ屋さんに行ってみたところ…ありました!
ありましたよ。ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ!

意外とこういうお店が穴場なのかも!

というわけで仕事帰りでも買えたランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカを詳しく見てみましょう!

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_01
創業者フェルッチオ・ランボルギーニの生誕100年記念モデルのランボルギーニ・チェンテナリオ。
世界で40台しか作られないという、まさにスーパーカー。
ランボルギーニらしい危ういデザインワークは健在で、刺激的。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 後

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_03
リアバンパーのゴテゴテのストラクチャーが目をひきますが、注目はリアフェンダーを含むリアセクション。
ランボルギーニらしい危うさがとてもいい感じです。トミカでも危うさは再現されていますね。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_04
ワルい笑いをしているようなフロントバンパー。トミカの開口部はちょっと狭いかも。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_05
ゴテゴテのリアバンパーがある意味、ランボルギーニ・チェンテナリオの特徴。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_06
アヴェンタドールがベースですがデザインは大分違いますね。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_07
上から見るとリアセクションは割りとプレーンな印象ですね。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_08
かなりいい感じのサイドビュー。わずかにサイドウィンドウが狭い…かな?

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_09
トミカの常ですが、ホイールがもうチョイ大きいとグっと良くなるのに。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_10
ワルい笑いをしているように見えますね。ボンネットのルーバーがもっと深いとなお良しですが。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_11
リアバンパーに立ち並ぶボックスは実はディフューザー。実際はもっと厚みが薄い板状です。
トミカは子供が遊ぶのが前提ですから折れないようにかなり厚く作られてますね。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_12
エンジンフードはクリアパーツでエンジンがチラリ。

ランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様トミカ_13
今回は初回特別仕様ながら塗りにムラなし。別パーツによる塗り分けではみ出る事もない造り。

と、いうわけで、まさかの会社帰りでも初回特別仕様が手に入るとは!
驚きです。
カラーリングだけでいったら
、通常版のショーモデルカラーのほうがかっこいいですが、蛍光っぽいグリーンも実際に見てみるととてもキレイ。

もちろん通常版も購入してますので、こちらものちのち紹介いたします。

▼もう高値に…。

▼ランボルギーニ・チェンテナリオの通常版の記事はコチラ

▼トミカの他の初回特別仕様の記事はコチラ
トミカ初回特別仕様記事リスト

▼ランボルギーニの関連記事はコチラ
ランボルギーニ関連記事


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.