東京モーターショーで見ておきたい車たち
まだまだ東京モーターショーにいったら見ておいて欲しいブースがたくさん。
ブリジストンブース・佐藤琢磨選手の・インディ500初優勝車両モックアップ
ブリジストンブースのファイアストンコーナーにも佐藤琢磨選手のインディ500優勝車両が?
こちらはモックアップだそうで。
注目はモックアップではなくて…
▼こちら!佐藤琢磨選手がインディ500で優勝した際のタイヤ。本物です!
片側だけ傷んでるのが、いかにもオーバルだぜ!って感じです。
豊田合成のエアバッグを車にしたFlesby Ⅱ(エクステリアコンセプト)
かわいい車もあります。
人との衝突時にエアバックの役割を果たす柔らかボディが特徴です。
電気の力で動く次世代ゴム「e-Rubber」を使用することでボディを変形できます。
そして…
笑います。とってもラブリィ。
トヨタやホンダでも車に表情を持たせていましたね。
未来は車が表情を持つのでしょうね。
アイシン精機 「ILY-Ai」
トヨタグループのアイシン精機のILY-Ai。
4つの変形モードをもっているパーソナルモビリティ。
愛知県立愛知総合工科高等学校 Collapse
小型エコモビリティCollapseは高校生が作った電気自動車で制作費30万円とローコストで製作されています。
駐車時と走行時で車体が折りたためて狭いスペースでも駐車することができます。
高校生がつくった電気自動車ということでTVでも取り上げられていました。
ダイハツ・ミゼット
ダイハツ・ブースにチョコンとダイハツ・ミゼットが展示されています。
当ブログでも以前、カプセルトイのダイハツ・ミゼットをご紹介していますが、ステージにあるとまた印象が違いますね。
スーパーフォーミュラをスポンサードしている日立カラーのスーパーフォーミュラ
全日本スーパーフォーミュラをスポンサードしている日立では日立カラーのスーパーフォミュラを展示。
コックピットだけのシートに座ってサーキット走行をヴァーチャル体験できます。
TEAM無限のレッドブルカラーSF-14
レッドブルカラーのスーパーフォーミュラSF-14です。
隣の佐藤琢磨選手の人気を取られてしまっていました。
マクラーレン・ホンダF1
あまり華々しくないホンダのモータースポーツ展示。端っこに追いやられている感じです。
F1の扱いも大々的でありませんがコックピットに座れるイベントも。たしか子供限定だったかと。
ルノーF1
ルノーはブース奥の目立つ位置にルノーF1を展示。F1が特別であることを示しています。
Zagato IsoRivolta Vision Gran Turismo concept
グランツーリスモブースに展示されていたというザガートを見てなかった!ショック!
上の写真の緑の矢印方向に展示してあったはず!
なんてことでしょう!今年の東京モーターショーで一番の失敗です。
ちゃんと情報収集してから行かないとダメですね。東京モーターショー。
これから行かれる方はグランツーリスモブース、お忘れなきよう。
1/18 GREENLIGHT★2017 佐藤琢磨 インディ500 優勝モデル #26
1/18 GREENLIGHT★2017 佐藤琢磨 インディ500 優勝モデル #26 【予約商品】
|