オートサロン2024のミニカー関係をUPしていたので、1,2月のトミカの日、2月のホットウィール発売日をスルーしておりましたので、まとめて記事にしておきます。
2024年1月のトミカの日、アキュラ・インテグラ
2024年1月のトミカの日、インテグラといえど、タイプRではないので余裕でトイザらスへ。
開店後、20風くらいしてからの来店でしたが、案の定、初回特別仕様、通常仕様とも30台ほど残っている状態でした。
無事ゲットできました!
アキュラ・インテグラAスペック、1.5リッター4気筒DOHC VTECターボの5ドア・リフトバック(テクノロジーパッケージの6MT)パフォーマンスレッドパール
そうそう、去年、ホンダ青山本社にアキュラ・インテグラが展示されるというので行ってきておりました。
画像は、アキュラ・インテグラAスペック。1.5リッター4気筒DOHC VTECターボの5ドア・リフトバック(テクノロジーパッケージの6MT)です。
カラーはノーティスにはありませんでしたが、パフォーマンスレッドパールと思われ、トミカの初回特別仕様もこのカラーを模したと考えられます。通常仕様はアペックスブルーパールを模したのでしょう。
実車のアキュラ・インテグラは、また別の機会に記事にしようと思います。
2024年2月のホットウィール発売日にはマッチボックスのZも
2024年2月のホットウィール発売日は、欲しかったのがフォルクスワーゲンT2ピックアップと、マツダ・オートザムでしたので、ともに単品販売のホットウィールでしたので、単品販売に関してはお一人様一点の近くのヤマダ電機で購入。
ふと見ると、マッチボックスの2023 NISSAN Zがありましたので、そちらもゲットしました!
いつも行くヤマダ電機では初めてのマッチボックス。このまま仕入れが続くといいのですが。
2024年2月のトミカの日、日産 フェアレディZ NISMO
今月のトミカの日は忙しかったので、トイザらスよりも近いビックカメラで済まそうと向かいました。ヤマダ電機はトミカの仕入れが少ないので見切りをつけてのビックカメラです。
開店直前に到着しましたが行列も少なく、これなら買えるな。と余裕でレジに向かいますと、整理券の配布分だけで完売ですとの事。
どうやらカーサンが到着する前に整理券が配られていたらしく。日産フェアレディZ NISMOの初回特別仕様どころか、通常仕様も売り切れでした。
これはヤバイ!と確率は低いですが、いつものヤマダ電機へ急ぎます。
ここでなければ終了です。
そもそも入荷数の少ないところへ開店から時間が経過しているヤマダ電機のトミカコーナーへ急ぎます。
すると…ありました!日産フェアレディZ NISMOの初回特別仕様が1台だけ残っておりました!ヨカッタ!
考えるにホットウィールの発売もあったので、ベーシックカー以外の入荷の確率の低いヤマダ電機ではなく、トイザらスへ向かった人が多かったのでは?と。
とにかく、完全出遅れにも関わらず、日産フェアレディZ NISMOの初回特別仕様、通常仕様ともゲットできました!
先日のオートサロン2024でも展示されていた日産 フェアレディZ NISMOが早くも手にすることが出来たのは嬉しい限りです。
オートサロン2024に展示された日産フェアレディZ NISMOの実車
初回特別仕様は、特別塗装色となるNISMOステルスグレーとスーパーブラック のツートン。いや2トーン。オジサン世代はツートンのほうが馴染みがあるのですよ。
上の画像の実車と比べるとトミカのパッケージの色は印刷とはいえ、大分違うような…ウーム。
まだ開けていないのですがミニカー自体は近い色なのかも。
実車の日産 フェアレディZ NISMOも別の機会にご紹介しますね。
更新ペースが上げられず、記事になるのが遅いですが、お楽しみに!
【PR】
▼関連記事はコチラ
当ブログのトミカの記事
日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード
ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア
ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”
ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”