【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


コンセプト・カー 東京オートサロン

BALLY HOO CONCEPT-RAY【画像資料】東京オートサロン2016ルノースポール・スパイダーベースのコンセプトカー

投稿日:

BALLY HOO CONCEPT-RAY 前

BALLY_HOO_CONCEPT-RAY_01

BALLY HOO CONCEPT-RAY 後

BALLY_HOO_CONCEPT-RAY_03

BALLY HOO CONCEPT-RAYというイトマキエイをモチーフにオリジナルマシンを創作。
元がルノースポール・スパイダー(Renault Sport Spider)とは思えない変貌ぶり。

これを作ったのはバイク屋さんというところにもビックリ。
カスタムバイクを手掛けていると言うだけあって造形も仕上がりも完璧。

かっこいいか?は個人の感想ですのでお任せしますが、
異彩を放っているのは間違いなし。

では、イトマキエイをモチーフにしたBALLY HOO CONCEPT-RAYをぐるっと見てみましょう。

BALLY HOO CONCEPT-RAY 前

BALLY_HOO_CONCEPT-RAY_02
BALLY HOO 深海魚シリーズというらしく、それっぽいお顔。
かっこいいかは、人それぞれ。見たことない顔なのは間違いなしです。
注目はサイドの造形。ピースを組み合わせているとは思いますが成形が難しい形をしていますね。

BALLY HOO CONCEPT-RAY 後

BALLY_HOO_CONCEPT-RAY_04
インパクトあるテールエンド。
ナンバーを付けられるようになっているので、行動走行も可能なようですね。
両シート後方から伸びるトノカバーのルーバーがエイっぽいですね。

FRPと一部カーボンを用いたエイになったルノー・スポール・スパイダー。
誰も元の車両がアレとは分からないでしょうね。

アレがコレです。

エンジンは給排気系のみのようですが、エクステリアのインパクトだけで十分ですね。

写真のピントが甘いのが残念。
無理しないで行くオートサロンの影響でじっくり撮影できてませんね。


にほんブログ村

-コンセプト・カー, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.