【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ローソン限定のホットウィール50th AnniversaryのBLACK&GOLDアソートを販売する店舗を探す旅に!金色のカマロも!トイザらスにも行きました。

投稿日:

ローソン限定で発売されたホットウィール50周年記念アニバーサリーのブラック&ゴールドアソート

先日、お伝えしましたとおり、ホットウィール50周年記念アニバーサリーのブラック&ゴールドアソートはローソン限定での発売。

ローソン本部では、どの店舗で発売されるのか、発売日にならないと分からないということで、ローソンHPのエンタメ玩具のページにも一切、情報がありません。

しかたなくローソン本部の提案どおり、近所のローソンに電話で入荷予定の確認をしたところ、近所のローソンは全滅。

こうなったら、ローラー作戦しかありません。
今週の土曜日は仕事ではありませんでしたので、嫁の買い物のお供をしながら道すがらのローソンを1件ずつチェックしていきます。

これが、予想以上に入荷していない。
いや、もしかすると入荷していてもまだ店頭に並べていないだけかもしれません。
以前のローソンでホットウィールを発売する際にもそんな事がありましたから。

もしそうだったとしても、今度は帰りがけにもう一度寄って確認すれば良いかと、行きは店内をチェックしていくだけとしました。

ミニオンズやリラックマフェアや、その他の人気商品が店内に溢れ、ローソンのオーナーさんが言っていた「置く場所が確保出来ない。」ということも影響してか、全然、ホットウィールがありません。

いよいよ目的地も近くなった8件目のローソンで、遂にホットウィール50周年記念アニバーサリーのブラック&ゴールドアソートを発見です!

入荷していたのは1セット。しかし、かなりダブっている!

ホットウィールのローソン限定発売の50周年記念ゴールドブラック_01
で、手に入れましたのはこの2台。

この店舗は1セットのみの入荷のようでしたが、けっこうダブっていて、カーサンが見たときに残っていたのは、

 ボーン・シェイカー 3台
 ツイン・ミル 2台
ロジャー・ダッジャー2台
 '68ダッジ・ダート 3台
 '67カマロ 1台

といった内容。

その中から、 '68ダッジ・ダートと、 '67カマロをゲットしてまいりました。
一番手に入れておきたかった、  '67カマロがゲットできたので満足です。

ゴールド過ぎとは思いますが、やはり目に付くのは、この '67カマロ。
手に入れておきたくなりますね。

カラーリングのカッコ良さで言えば、'68ダッジ・ダートのほうですがね。
ブルーのアクセントが異様にカッコイイんです。

というわけで実車の2台をゲット。

一応、あと2件、ローソンを見ましたが入荷なし。

カーサンのホットウィール50周年記念アニバーサリーのブラック&ゴールドアソートゲットは、この2台となりました。

満足いく結果です。

トイザらスではクリアランスでトミカをお安く

トイザらスクリアランスでトミカを安く百人一首_01
ローソン限定での取り扱いで、トイザらスでは販売されないとマテルジャパンから聞かされていても一応チェックしてしまうカーサン。

当然ですが、ホットウィール50周年記念アニバーサリーのブラック&ゴールドアソートは入荷しておらず。

代わりにトイザらスクリアランスセールでお安くなっていた、こちらのトミカをゲット。
2台買ってもとてもお安くいい買い物でした。

トミカ百人一首は何が出たのか?こちらは後日ご紹介いたしましょう。

スターウォーズのAT-STは初めてスターウォーズを見たときから大好きで、大分大人になってから、手に入れることが出来ました。

こちらは、このブログではご紹介しないと思いますが、いい買い物でした。

▼アマゾンはリーズナブル?

▼ローソン限定ホットウィールの続きはコチラ

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.