車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

Schuco(シュコー)

シュコーのトイザらスオリジナル、ヨーロピアン・クラシックスの1/64ウラカンとポルシェ911ターボS

投稿日:

ちょっと前になりますが、トイザらスで半額ほどになっていたSchuco(シュコー)の1/64ミニカーをゲット。

シュコーはドイツのメーカーで、カーサン的にはなじみの薄いメーカー。
当然、今回手に入れました、1/64ウラカンとポルシェ911ターボSが初めてのシュコーです。

トイザらスオリジナルのブリスターパックで発売されたときは、かなり迷った挙句、結局置いてきたミニカーで、気になっていたところではありました。

それがトイザらスのセールで半額ほどの価格になっていたのですから、これは買いでしょう!と購入してきた次第。

シュコーのトイザらスオリジナル、ヨーロピアン・クラシックスの1/64ウラカン

トイザらスオリジナルとして発売されたシュコーの1/64ウラカンですが、同様にMIJO限定で発売されたウラカンもブリスターパックで、ホイールはブラック。

通常のシュコーのウラカンのホイールはシルバーのようですから、トイザらスオリジナルはブリスターパックとブラックホイールが通常との違いのようです。

1/64ウラカンは各メーカーから発売されているので比較出来たら面白そうです。出来は良さそうなので期待できますね。

シュコーの1/64ウラカンとポルシェ911ターボS

こちらはポルシェ911 ターボS。
ウラカンと違い、ホイールがシルバーでトイザらスオリジナル特有の部分はあまり感じられません。ブリスターパックになっている以外は、特に違いを出していない?のかも。

トイザらスオリジナルと明確にわかる違いがあれば、購入の後押しになると思うのですが…。

出来のほうはウラカンより少し落ちる気がしますが、2台で1台分ならイイかな?

そんなわけでお安く手に入った初めてのシュコー1/64ミニカー。
開けるのが楽しみです。

 

 

 

▼関連記事はコチラ
MINI GTのLB★WORKS Lamborghini HuracánGTのWhite

MINI -GTのLB★WORK日産R35GT-R Livery2.0のBlueでLB Type2エアロ

MINI GTのJPSカラーのLB★WORKS R35GT-Rとウラカンのグリーンメタリックが届きました!

MINI GTのチェイスカーとは?!LB★WORKSランボルギーニ・ウラカンGTの通常版との違い

当ブログのLB★WORKS関連記事

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-Schuco(シュコー)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.