車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

フォード ポルシェ マジョレット情報 ミニカー

スーパーでマジョレットのビンテージカーコレクション2のポルシェとカマロ

投稿日:

久しぶり?にマジョレットミニカーをゲット。
スーパーのお菓子売り場で乱雑に棚に入っていた中からヴィンテージカーコレクション2のポルシェ934とフォード・カマロをゲットしてきました。

スーパーにいったらマジョレットチェックは欠かさずやっていましたが、欲しい車種はなかなか見つかりませんで、ようやく見つけたのが、今回の2台です。

そのスーパーたくさん入っていたのはイイのですが、さすがにオッサンが必死に棚を漁っているのは恥ずかしいので、人目を気にしながらゲットしてきました。

真っ先に手に取りましたのはポルシェ934。

レトロなブルーグレーのカラーリングでドアサイドに「PORSCHE」のロゴ。
いいですね~このカラーもその時代のポルシェらしい色。

少し印刷というか塗りというかが雑なところが見えますが、カバヤのホームページでみて、見つけたら買い。の1台でした。
この度、手に入れられまして満足です。

もう1台はフォード・カマロ。

ややマットめのシルバーの輝きがシブい1台です。

キラキラピカピカのシルバーではなく鈍い輝きを放つシルバーがカッコ良くて購入。
タイヤサイドにストライプが入っているのもいいですね。

ホットウィールほどではありませんが、マジョレットミニカーも人気車、不人気車が分かれるようで、どこにも売っていない車種や、いつまでも売れずに残っている車種などがありますね。

店舗としては入荷したら一定期間で売り切りたいところ。
いろいろなスーパーを見ていると、1台でも売れ残っていると次を発注しない感じがあります。

もちろん残っていても新規マジョレットが入荷する店舗もあるので、店長の裁量や地域性もあるのだと思います。

カバヤのホームページでは、次回ジャパニーズ・セレクションとアナウンスされていますので、それまでに欲しかったポルシェ934が手に入ってヨカッタです。

  

▼関連記事はコチラ
ラウヴェルト・ベグリフ(RWB)のポルシェ…その名もStella 2 【 Rauh-Welt Begriff -RWB- PORSCHE Carrera 2 】

RWBポルシェ930のホットウィール【Rauh-Welt Begriff PORSCHE930 STELLA ARTOIS】

ラフ・ヴェルト・ベグリッフ【RAUH-Welt BEGRIFF RWB993 Heavenly】のポルシェ993

ポルシェ911GT3の991.2と呼ばれる991型の後期モデル

TRA京都のパンデム・ポルシェケイマンはお馴染みリベット留めワイドフェンダー装着 【 PANDEM CAYMAN 】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-フォード, ポルシェ, マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.