【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィール’12フォード・フィエスタは、あのケン・ブロック選手のマシンのカラーバリエーション 【 Hotwheels '12 Ford Fiesta 】

投稿日:

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_01
ホットウィールの’12フォード・フィエスタです。
ご覧のとおり、ノーマルではなくWRCのラリーカーを思わせる形状です。

以前、このホットウィールの’12フォード・フィエスタのホワイトをご紹介したときには知らなかったのですが、このミニカー、あのケン・ブロック選手のマシンをミニカーにしたものだったらしいです。

ケン・ブロック選手といえば、フォード・フィエスタを自由自在に操るドリフト動画が有名です。
このホットウィールのフォード・フィエスタは、契約が切れた後もカラーリングを変えて発売されていたので、このカラーリングのミニカーはケン・ブロック選手とは無関係ではあります。

デザイナー的には、こういうモチーフは楽しいのでしょうね。
実車に沿うことなくカラーリングを自由にデザインできるのですから。

キレイなライムグリーンと、どうした?てくらいのブルーの組み合わせはホットウィールのファンタジーカーを思わせます。

そんな自由にデザインされたホットウィール’12フォード・フィエスタを詳しく見てみましょう。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 前

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_01
詳しい出来については、ホワイトのホットウィール・フォード・フィエスタの記事をご覧頂くとして、カラーですよ。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 後

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_03
カラーがスゴすぎ。ライムグリーンのカラーとブルーのシャシーカラーの組み合わせはド派手。
ちょっと日本人には思いつかない組み合わせ。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 前

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_04
そこにアルマイトブルーのホイールを持ってきちゃうというカッコよさ。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 後

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_05
もちろん元がカッコイイからというのは当然です。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 前上

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_06
ハチマキの「HWGRFX」はホットウィールグラフィックスの略でしょうかね。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 後上

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_07
ハニカムメッシュのグラフィックも少し細長くしてスピード感を表現。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 左横

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_08
スポンサーは実在のものではないでしょうが、ソレっぽいです。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 右横

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_09
やはり、このアルマイトブルーのホイールはバツグンにカッコイイ。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 前

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_10
ヘッドライトはクリアパーツ。ちょっと金型がイビツできれいな出来ではありませんが。
フォードのエンブレムも細かいのですがヨレヨレ。手書きのレタリングみたいになってます。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 後

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_11
あれだけグラフィックに力を入れてしまうと、テールエンドはこんな感じ。
まぁそれも仕方なし。

ホットウィール・フォード・フィエスタ 【 Hotwheels Ford Fiesta 】 ロールバー

hotwheels_ford_fiesta_lightgreen_12
今、気がつきましたが、ロールバーとダッシュボードは同一パーツですが、シートはシャシーから出っ張らせることで色を変えています!画像左端のブルーがシートのブルーです。
ケン・ブロック選手のこだわりだったのか?は分かりませんが、凝った設計になっています。
うまい!

そんなわけでケン・ブロック選手のマシンからカラーリングを変えて派生してきたホットウィール’12フォード・フィエスタ。
ヘッドライトのクリアパーツやインテリアのシートの色を変える設計など凝った設計が行われています。
カラーリングは好き嫌いが分かれるところですが、なかなかキレイなカラーです。
アルマイトブルーのホイールもホットウィールならでは。

楽しい1台ですよ。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.