車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー

セブンイレブン限定発売ホットウィールがレジ横に。

投稿日:2020年4月23日 更新日:

昨日仕事の帰りに立ち寄ったセブンイレブン。
支払いのみだったのですが、レジ横に見慣れたミニカーがズラリと並んでいました。

販売用ボックスに並べられたそれは、全く手つかずのホットウィール!

セブンイレブンでもホットウィールの取り扱い開始してから何度か単発で入荷している店舗があったので、ソレか!と思い、こちらの2台をゲット!

トイザらスでホットウィールの発売日にまさかの」で記事にしましたが3月に買い逃したホットウィール2台をゲットすることが出来ました!

アルピーヌA110カップと'16ブガッティ・シロンです。
ともに1stカラーのアルピーヌA110をゲットしておりましたが、2ndカラーは買い逃し。

特に アルピーヌA110カップ はカップカーを模したカラーリングで欲しかった1台。
思いがけず手に入れることが出来まして嬉しい。
パチパチパチ。

いいタイミングでセブンイレブンに行ったものだ。
と、一応家に帰る途中にもう1件あるセブンイレブンに寄ってみたら、こちらにもホットウィールが!

同じくボックスに入って売られていました。
すでに何台か無くなっており実車はヴァルカンのみ。
ファンタジーカー…いや実車でもう1台、先日記事にしましたロボレース・ロボカーの姿もありました。

ですが、2台ともすでに購入済み。
そのままにして店を出ました。

しかしセブンイレブン2店舗に同じタイミングで仕入れることがあるのか?
と気になりホットウィールファンクラブをみてみると…

コレか!4月下旬発売の「セブンイレブンにて発売」って!

…すっかり忘れていました。

「限定」とはなっていませんでしたが、ラインナップにあったホットウィールは見かけることなく。
ネットで見るとどうやら発売日当日だったようですが、夜も8時を回ってしまっていては…出遅れていますね。

コロナがなければ他のセブンイレブンを廻りましたが…用事だった支払いは完了していますしね。
買い逃した2台のホットウィールが手に入っただけでも良しとしましょう!

ホットウィール・アルピーヌA110カップ

買い逃して諦めていた アルピーヌA110カップカーを、この度めでたくゲット。
2ndカラーには丁度いいカラーリングでしたね。アルピーヌA110カップカー。

発表時のカラーリングを模しているようですが、ベーシックカーなので基本3面印刷の制約でルーフとリアのブラックは再現されず。

また同じくベーシックカーの制約で1stカラーでは再現されていたフロントフォグやテールランプの印刷がアルピーヌA110カップの2ndカラーはオミットされました。

代わりにボンネットとボディサイドに印刷を施してあります。
これは、まぁベーシックカーですから仕方ないかと。

サイドとボンネットの印刷がないと アルピーヌA110カップカーらしさが出ませんからね。

ホットウィール'16ブガッティ・シロン

'16ブガッティ・シロンのホットウィールも1stからーを手に入れておりましたが、2ndカラーを手に入れられました。

ブラックボディーにブラックで2トーンカラーではないので大人しく見えますがイカつさはオールブラックで増した感じです。

実車のブガッティ・シロンはオーダーカラーでスキナカラーリングにできるようですからホットウィール的にはカラーバリエーションが作りやすい車両ですね。

 

そんなわけで思いがけず買い逃したホットウィールがセブンイレブン販売で手にすることが出来ました。

コンビニはたくさんあるので(特にセブンイレブンは)必ずチェックするわけにはいきませんが、油断するとタイミングを逃してしまうのでチョイチョイ、チェックしたいところですね。


 

 

▼関連記事はコチラ
ホットウィールのジャパンヒストリックス2から日産スカイライン・ジャパン(C210型)をゲット!深リムホイール再現【Hotwheels skyline C210 JAPAN HISTORICS 2】

ホットウィールのマツダRX-3 オバフェンと極太タイヤはジャパン・ヒストリックス2 【 Hotwheels MAZDA RX-3 JAPAN HISTORICS 2 】

ホットウィールの日産S30Z。ジャパンヒストリックス2は拘りの段付き深リムの引っ張りタイヤ【Hotwheels NISSAN FAIRLADY Z JAPAN HISTORICS 2】

ホットウィール・ジャパンヒストリックス2のダットサン・ブルーバード510型はリアルライダーで深リムの大人のミニカー【Hotwheels DATSUN BLUEBIRD 510 JAPAN HISTORICS2】

ホットウィールの日産スカイラインR30はガンメタ/ブラックの2ndカラー 【 Hotwheels '82 NISSAN SKYLINE R30 】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.