車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー

ルシード・エアのホットウィール

投稿日:

ルシード・エアのホットウィールです。

北米のルシード・モータースのEVで、今年ようやくデリバリーが始まるということでホットウィールにも登場してきました。

何だかドアサイドの塗装にムラがあって、見た目は非常に悪い。
出来は悪くなさそうなのに、大変惜しいです。

テールランプの印刷は非常にイイのに、ヘッドライトは実車よりツリ目になっていて顔つきのルシード・エアらしさは薄いです。

キャビンのルーフに広いガラス面があって未来感あるルシード・エア。
ホットウィールではガラスではないルーフ部分は、実車より広めで普通の車っぽくなってしまっているのは惜しいところ。

ホットウィールではいくつかあるルシード・エアのホイールデザインに似たホイールがチョイスされています。

フロントから見るとAピラーがスゴく厚く見えています。もう少しサイド側に振ってもよかったのでは?

ヘッドライトは、やはりツリ目で、目を細めてジっと見ているような実車のヘッドライトとはイメージが違います。

シャシー裏はフラット。実車がここまでフラットなのか?は分かりませんが、ホットウィールはフラットで何もありません。

というわけで金型自体は悪くないのですが、塗装のムラ、ヘッドライトの印刷デザインが惜しい。

塗装ムラはカラバリで解消されるかも。ヘッドライトはカラバリで印刷デザインが変わることもあるので、そこに期待。

 

 


 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.