すっかり機会を逸して忘れておりましたが、先月のホットウィールのトレジャーハント、ダッジバイパーRT/10を手に入れておりました。
普段、手に入らないと思っていて執着のなかったトレジャーハント。
実際ホットウィール発売日には見る影もなかったわけですが、トミカの日の翌日、ヤマダ電機にて売れ残っていたホットウィールのダッジバイパーを見つけた次第。
あまりに驚いたので、店員さんに聞いてみると、ホットウィール発売日にPOSに通らず、一旦店頭から引っ込めて登録し直してから店頭に出したとのこと。
そういえば、そんな話がネット上に出ていましたね。
あの一件のお陰でカーサンの手元にトレジャーハントが巡ってきたわけです。
にしても発売から2週間以上も経っても売れ残っていたのは驚き。
登録し直して再度店頭に出したのがいつ頃だったのか?は分かりませんが、マニアの皆さんに見つかることなく、売れ残っていたのは奇跡的です。
トレジャーハントのホットウィールの違い
トレジャーハントのホットウィール、何が違うのか?
ベーシックカーでは初めてのトレジャーハント。
ちょっと確認してみました。
トレジャーハントにはボディに、このマークがついているみたいです。
で、台紙にトレジャーハントのマークと「Congratulations!We're celebrating 25years of treasure-hunts and you just found one!」と入っていました。
こちらはトレジャーハントを手に入れたことへのお祝いとホットウィール25周年記念のトレジャーハントを示す文言ですね。
これは開封せずに保存しておきます。
カスタム・フォード・マーベリックのホットウィール
もう一台はスーパーの玩具コーナーで手に入れましたホットウィールのカスタム・フォード・マーベリックです。
フレアパターンのマーベリック。
スーパーに行くと、まず玩具コーナー、そして食玩のマジョレットへとっ見ていくのがカーサンの定番コース。
小さい子供たちと同じルートを辿ります。
こちらのスーパーは常時3つくらいホットウィールを置いていて、1つ売れたら、1つ出すという流れのようです。
たまに、このような出物があるのでチェックは欠かしません。
クリスマス、お正月とオモチャ需要が高まるので、店頭に出物が並ぶ可能性が高まります。
チェックをお忘れなく!
▼関連記事はコチラ
ドリームトミカのワイルドスピード・ジェットブレイク劇中車のA90GRスープラ
日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード
ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア
ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”