【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

’68コルベットのホットウィールはコークボトルがグラマー【'68CORVETTE Hotwheels】

投稿日:

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】

1968CORVETTE_Hotwheels_01
ホットウィールの'68コルベットです。
この型のコルベットはカーサンのもっとも好きなタイプ。
コークボトルとはよく言ったもので、ぐっとくびれたグラマラスなボディーラインにメロメロです。

シャシー廻りこみのメッキバンパー、サイドマフラーがいい感じでキテてます。

さてさて、そんな古き良きアメリカの匂いを残すホットウィールの'68コルベットを詳しく見てみましょう。

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_02
かなりいい線いってる’68コルベット。もっと抑揚があるとさらにいいんですが。

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_03
もっとフロントフェンダーが抑揚があってもいい。

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_04

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_05
輝くサイド出しマフラー。いいですね。かっこいい。

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_06
テールエンドがもう少し絞られているとグっときます。

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_07
サイドウィンドウの高さ、いいですね。チョップされていません。

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_08
ただ、やはり抑揚が足らないんですよね。

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_09
ビッグブロックの427エンジン搭載を匂わす427のロゴ。

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_10
テールランプがなんだかイメージと違いますが、どこが?っていうと分からない。

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_11
サイドビューほどではありませんが、中央部分が絞られたグラマラスな’68コルベット

'68 コルベット【CORVETTE Hotwheels】 後

1968CORVETTE_Hotwheels_12
十分にカッコイイんですが、好きなクルマなだけにフォルムは気になりますね。

パッケージで見たときは、良く出来てる!と思ったのですが、細かく見るとやはり気になるところが出ちゃいます。

佇まいとか、けっこう出来としてはいいんですがね。

ある程度のデフォルメをしても抑揚が欲しいところです。

コルベットの雰囲気は良く捕らえているので、ヨシとしますか。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.