【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのスカイラインGT-R(R33)はトイザらス限定のミッドナイトパープル【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】

投稿日:

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_01
ホットウィールの日産スカイラインGT-Rです。R33型ですね。
R33GT-Rで登場したミッドナイトパープルに塗られたトイザらス限定のヤツです。
R33GT-Rでは定番のミッドナイトパープルですからね。イイ感じです。
R33GT-Rは難しいデザインでちょっと間違うとR33GT-Rに見えない。
ホットウィールでは形状は良く捉えていると思います。


 ヘッドライトの印刷が大雑把なためか、フロントフェイスはR33GT-Rかどうか?ぎりぎりのところ。
プリメーラっぽく見える瞬間も有るので、ヘッドライトの出来は大事だなぁと思う次第です。

バンパー形状から前期型?かと思いましたが、N1ダクト、通称ブタ鼻が付いているので、はてさて?
E33GT-Rについてはすごく詳しいわけではないので、細かい仕様までは分からないのですが、R32GT-R時代からバンパーにブタ鼻をつけるのは流行っていましたから、カスタムバージョンかも?

テールエンドはこの個体はテールランプの印刷がズレていてR33GT-R?かな?って微妙なところ。
形自体は悪く無さそうですが、どっちかというとR32GT-Rに近い?

マフラーはノーマルのデュアル出しから大口径の1本出しマフラーになっています。
ノーマル然とした中にも、カスタムが加えられています。

そういったところからも定番カスタムのブタ鼻はカスタマイズされたものかもしれませんね。

印刷はイマイチですが、全体的には形のよいホットウィール・スカイラインGT-RのR33を詳しく見てみましょう。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 前

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_02
まるまるとしたボディをよく再現しています。この位置からのフロント周りはいい感じです。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 後

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_03
印刷のズレが無ければけっこういい感じのリアビュー。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 前

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_04
ヘッドライトの印刷が大雑把なのでプロジェクターなのか?どうか?もわかりません。プロジェクターっぽくもみえるのですが…。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 後

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_05
デュアルマフラーから大口径の1本出しにカスタムされています。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 前上

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_06
少しパールが粗いながらもミッドナイトパープルを再現。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 後上

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_07
R32に比べると大きく長くなったR33らしさが見えます。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 右横

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_08
オットウィールにしては大きくないホイールですが、やはり実車よりは大きいですね。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 左横

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_09
ルーフはチョップされていなくていい感じ。ホットウィールの日本車は、けっこうきちんと再現する方向ですね。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 前

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_10
ヘッドライトをもう少し頑張ってもらうとR33GT-Rらしさが出るのですが…。金型はよさそうですが印刷が…。

ホットウィール・スカイラインGT-R(R33)トイザらス限定【Hotwheels Nissan Skyline GT-R R33】 後

Hotwheels_Nissan_Skyline_GT-R_R33_11
全体的に下がって印刷されているテールランプが惜しい。

ナンバープレートのGT-Rも下がり気味。
ホットウィールのロゴが印刷で入っていないのも珍しい。

トイザらス限定ということでゲットできるか?と思っていましたが、無事ゲットでき、よかったです。
何といっても人気のミッドナイトパープルのR33GT-Rですからね。

嬉しい1台です。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.