【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

2020コルベットのホットウィール

投稿日:

2020コルベットのホットウィールです。

先月のホットウィール発売日でゲットし損ねたホットウィールでしたが、今月無事ゲットしました。

実車のエルクハートブルーメタリックを模した…と、いつもは書きますが…ちょっとブルーが深い。

実車のラピッドブルーに至っては、もっと明るくスカイブルーと言っていいカラーなので、ホットウィールは実車とか関係なく単純にメタリックブルーにした…とか、そういうカラーなのかもしれません。

C8となりミッドシップ化されてフェラーリっぽくなった2020コルベット。
ミッドシップなので全体的にはフェラーリっぽく、しかし顔つき…とくにヘッドライトやテールランプなどはコルベットとわかるデザインです。

当ブログでは、この型のコルベットを「マッチボックスの2020コルベットC8はトーチレッドで新金型の新車」でマッチボックスのものをご紹介しています。

全体的には良く出来ていて、ホイールがやや大きいのもホットウィールでは通常パターンですので、そんなに気になりません。

フロントはともかく、リアはシャープさが足りなくて少し残念。
メタリック系塗装にしては厚く塗られていて、そのせいでシャープさが無いと思います。他のカラーでは、シャープになっているかもしれません。

顔こそコルベットですが、ショートノーズなので、まだ見慣れませんね。
見慣れてくると普通になると思いますが…まだ違和感があります。

前後ホイールのサイズが違うのもホットウィールの定番。走行性能も重視するホットウィールならでは。

塗装のツヤがきれいですが、エッジ部分からは色が逃げていてムラになっています。

フロント、リアともこれだけ見るとコルベット。
ヘッドライト、テールランプとも印刷での再現です。

フロントのエンブレム、センターズレてますね。
リアバンパー左右のルーバーは穴がちゃんと開いていて、シャシー側プラパーツでメッシュネットが作られています。

これはマッチボックスの2020コルベットも同じ造りですね。

このカラーですと、あまり効果が感じられませんが、明るいボディーカラーになれば、効果的ですね。

2020コルベットのホットウィールのシャシー裏。マッチボックスに比べると何もなく残念。

マッチボックスでも再現されていた、502馬力を発生するLT2型6.2リッターV8エンジン。ホットウィールではぼんやりながら再現されています。

 

 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.