【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


MINI GT トミカ トヨタ ニッサン マクラーレン ミニカー

2020年最後のトミカの日に初回特別仕様と発売記念仕様そしてホットウィール

投稿日:

2020年も押し迫り、年末進行という忙しい日々。
多くの皆さんも年末進行の忙しさを感じておられることと思います。
そんなこんなでブログの更新も滞りがちです。

自然、2020年最後のトミカの日も朝が起きられない…寒さもあって布団から起き上がれず、向かうトイザらスに到着したのは開店から50分も経ってから。

ちょっと遅い到着で、これはレクサス RC F パフォーマンスパッケージの初回特別仕様は買えないかも…と不安になりつつも売り場へ。

売り場には…

コチラ!

No.84 レクサス RC F パフォーマンスパッケージ

無事、初回特別仕様のNo.84 レクサス RC F パフォーマンスパッケージもゲット。当然通常版も買えましたヨ。

ラス2個のところをゲットした、レクサス RC F パフォーマンスパッケージの初回特別仕様。
他のミニカーと並べて嬉しい1/64スケールです。

いやぁ危なかった。
もう少し遅ければ跡形もなかったことでしょう。

ふと、横を見ますと、トミカ・プレミアムのトヨタ スプリンター トレノ (AE86)のトミカ プレミアム発売記念仕様が、だだ余り状態。

やはり頭文字Dの影響は大きいのか、レッド/ブラックツートンのハチロクトレノは人気薄のようです。

ハチロクは当初購入予定ではありませんでしたが、発売記念仕様のハチロクがこれだけ余っていると、何だかいたたまれなくなり…。

トミカ・プレミアム トヨタ スプリンター トレノ (AE86)

買っちゃいました!レッド/ブラックツートンのハチロク、トミカ プレミアム発売記念仕様。
同じトヨタのセリカXXとデザインを同じくする純正ホイールを履いています。

しかし、発売記念仕様が、これだけ余っているとは…ボディーカラーをブラックにしてブラックリミテッドを再現したら売れ方も違ったでしょうね。
そうなるとホイールをブロンズの専用ホイールにしないといけませんし、コストかかってしまうでしょうからやらないでしょうが。

さて、トミカ以外にもホットウィールが発売されておりまして、その中から

ホットウィール・プレミアムテーマアソート・ファクトリー500 H.P.のマクラーレン720S

ホットウィールのファクトリー500H.P.のマクラーレン720Sをゲット。
馬力が500HP以上のマシンをラインナップしたアソートでしたが、カーサンがトイザらスに到着したときには、ほぼ無くなっている状況…入荷数が少なかったのか、売れ行きが良かったのか…。

残った中からゲットしましたのがブルーのマクラーレン720Sです。

ブルーがキレイだったのでゲットしましたが、ベーシックカーより高い理由が見当たらない…。

いつも買っちゃってから思うんですよね…。

そんなわけで、手に入れましたのは、こんな感じ。

ん?トミカでもホットウィールでもないミニカーが混ざっていますね…。

MINI GT LB-Silhouette WORKS GT NISSAN 35GT-RR Ver.1 White

MINI GTのLBシルエットワークスGTの日産 35GT-RRです!
ネット購入したものが先日届いておりました!

2020の東京オートサロンのMINI GTブースで展示されていたLBワークスの35GT-RRがほぼ一年の時を経て、手元に届きました!

 

以上!2020年最後のトミカの日で手に入れましたミニカーたちでした!
まだまだご紹介していないミニカーがたくさんの中、新たに追加されたミニカー。

果たしてご紹介できるのか?…乞うご期待。

 



 



 


 

 

 

▼関連記事はコチラ
イノモデルの1/64日産スカイラインGT-R「カルソニック・チーム・インパル」INNO64 NISSAN SKYLINE GT-R R32#12 "CALSONIC TEAM IMPUL" IN64-R32-CA12

MINI -GTのLB★WORK日産R35GT-R Livery2.0のBlueでLB Type2エアロ

MINI GTのJPSカラーのLB★WORKS R35GT-Rとウラカンのグリーンメタリックが届きました!

MINI GTのチェイスカーとは?!LB★WORKSランボルギーニ・ウラカンGTの通常版との違い

当ブログのLB★WORKS関連記事

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-MINI GT, トミカ, トヨタ, ニッサン, マクラーレン, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.